【2/2(イチ)】TTOAHISUが手掛けるスイーツ店!〜福岡グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区荒戸にある「2/2(イチ)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

ようやく商品化することができた3種の特製プリン

 和と融合させた革新的なフランス料理を提供する「TTOAHISU(トアヒス)」が4月にスイーツ店をオープンしました。

看板メニューの瓶に入ったキュートなプリン

 看板メニューはコース料理のデザートで人気を集めた特製プリン。バニラビーンズがたっぷり入った香り高い「バニラ」(500円)と、フレッシュな果汁と果肉を加えた「オレンジ」(550円)、無添加のピスタチオペーストにローストナッツをのせた「ピスタチオ」(600円)の3種類がそろいます。

オリジナルスイーツ「CCB」

 見逃せないのはTTOAHISU創業以来のスペシャリテ「CCB」(1箱3,300円)。キャラメル、チョコレート、バターの頭文字を取ったオリジナルスイーツで、自分へのご褒美にも特別なギフトにもおすすめです。

「CCB」は贈り物にも

 4月末には「2/2roll」(550円)が登場。しっとりとした生地にアールグレイのクリームを包み、アクセントにオリジナルのレモンジャムを使用した新作です。

 夏には季節の素材を使ったアイスクリームを販売予定。シーズンごとに新作スイーツと出合えます。イートインスペースも近日スタート予定なのでお楽しみに!

2/2(イチ)

住所 福岡市中央区荒戸3-1-12 1階
※営業時間は日によって変動するためインスタグラムのストーリーでチェック
火、日曜休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる