【資さんうどん】ぼた餅がもらえる「G.W.ぬりえキャンペーン」開催!

 「資(すけ)さんうどん」が4月23日(土)~5月8日(日)まで、小学生以下を対象とした「G.W.ぬりえキャンペーン」を開催! 4月23日(土)から店舗で配布されるぬりえに色を塗り、4月29日(金・祝)~5月8日(日)に店舗へ持っていくと、ぬりえ1枚につき「ぼた餅」が1個無料でもらえます。

目次

今年も開催!「G.W.ぬりえキャンペーン」

提供:資さん

画像:昨年(2021年)の「ぬりえ」ポスター

 「G.W.ぬりえキャンペーン」は、4月23日(土)から「資さんうどん」全店舗で配布されるぬりえに色を塗り、4月29日(金・祝)~5月8日(日)の期間中に店舗へ持っていくと、ぬりえ1枚につき「資さんうどん」の名物「ぼた餅」が1個無料でもらえます。対象は、小学生以下の子どもに限る。

提供:資さん

画像:ぼたくん&ぼたちゃんぬりえ

 ぬりえには、ぼた餅の「ぼたくん」の友だちとして、きな粉ぼた餅の「ぼたちゃん」が初登場♪ ポップでかわいらしいぬりえとなっているので、カラフルに仕上げては。また、持参したぬりえは、各店舗に展示される予定です。

「資さんうどん」の“食育”に対する取り組み

提供:資さん

 「資さんうどん」では、“おこさま応援企画”として、「おこさまうどん」を期間限定にて100円(税込み)で提供。家族に笑顔を届けるべく、長期休暇のタイミングで同キャンペーンが実施されています。
※現在は実施されていません

提供:資さん

 また、北九州市内の子ども食堂へ食事を無償で提供する取り組みも実施。現在3カ所の子ども食堂へ訪問し、うどんや丼各種、「ぼた餅」などが提供されています。

提供:資さん

 その他、キッチンカーにて児童養護施設へ食事を無償で提供しているほか、「資さんこども基金」の立ち上げも実施。

 今後も「資さんうどん」の食育をはじめとした取り組みに注目が高まります。

問い合わせ:資さん
電話:093-932-4757

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる