\フクリパ/ の新着記事 水辺の環境整備・猫カフェ・コテンラジオ・謎解き〜

いよいよG.Wですが、連休の方もお仕事の方にも、今週の福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
水辺の環境整備・猫カフェ・コテンラジオ・謎解きの4本です!ぜひ、ご覧ください。

目次

水辺の環境整備プロジェクト『九州産業大学』の取り組み

花も緑も、街も人も、暖かい空気に思わず華やぐ季節になりました。 新しいいのちが芽吹く頃にお届けする今回は、花と緑と生き物と僕たちの繋がりについてお話しします。

猫カフェのオーナーさん直伝!初めての猫カフェを楽しむ心得と秘訣とは?

猫は好きだけど自宅で飼育できない、たくさんの猫と遊びたい。そんな方々が気軽に猫たちと触れ合える猫カフェ。猫カフェビギナーに向けて、基礎知識やから楽しく過ごせる方法まで、「Neko Cafe Keurig(キューリグ)」オーナー・野村かやのさんのアドバイスを交えてご紹介します。

好きなところから聴いていい。コテンラジオで仕事の解像度が上がった話

歴史をおもしろく伝えるPodcast「コテンラジオ」を運営する「株式会社COTEN(以下、コテン)」を様々な角度から追いかけている「コテンリレー」。めでたく2年目を迎えたところで、今月からは隔月で法人COTEN CREWの方に「コテンラジオ」の魅力を伺います。

政令指定都市で唯一、ごみの夜間収集を実施している福岡市。その理由を聞いてみた。

福岡市民にとって当たり前の日常風景でも来訪客や引っ越して来た人たちにとって驚きとなる出来事があります。その一つが政令指定都市で唯一実施しているごみの夜間収集です。なぜ、福岡市はごみの夜間収集を始めて、どのようなメリットがあるのでしょうか? 今回、ごみの夜間収集の【謎解き】に迫ります。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる