フルーツ大福専門店【華菱】が浄水通に11月1日オープン!

 フルーツ大福専門店「華菱(はなびし)」が11月1日(日)、福岡市中央区浄水通にオープン。全国各地の生産農家から高ランクのフルーツを仕入れ、そのおいしさをそのまま包み込んだ絶品のフルーツ大福です。

目次

高ランクのフルーツを包みこんだ大福

出典:浄水通 果実大福 -華菱-

 甘さ控えめな白あんと高級羽二重粉を使った求肥(ぎゅうひ)が、絶妙なバランスでみずみずしいフルーツのうま味を引き立てています。

出典:浄水通 果実大福 -華菱-

 フルーツの種類は毎月変わり、福岡ではなかなか食べることができない希少なフルーツが味わえるのも魅力です。

出典:浄水通 果実大福 -華菱-

 写真のように、付属の赤い糸を結ぶようにして美しい断面を作ることもできます。これぞSNSで人気の「萌(も)え断」(食べ物を切った際の断面を楽しむこと)。  赤い糸には「縁を結ぶ」という意味が込められていて、自分へのご褒美としても、大切な人への贈り物としてもぴったり。

出典:浄水通 果実大福 -華菱-

 価格は1個350円~。福岡の新スイーツスポットですね。

浄水通 果実大福 -華菱-

住所:福岡市中央区浄水通3-3 浄水フラッツ101 営業:10:00~18:00 ※なくなり次第終了 Eメール:hanabishi-daifuku@outlook.jp 不定休

浄水通 果実大福 -華菱-

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次