元サッカー日本代表 大久保嘉人さんがコスタコーヒーPRイベントに登壇【ららぽーと福岡】

 「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」(福岡市博多区)内に「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」がグランドオープン。元サッカー日本代表 大久保嘉人さんをゲストに迎えたトークショー付き上映会が開催され、九州の映画館では初導入となるカフェブランド「コスタコーヒー」と、映画『ファンタスティック·ビーストとダンブルドアの秘密』のプレミアムな上映イベントが4月23日に実施されました! 本記事では、その時の様子をお届けします。

提供:TOHO
目次

トークショー付き上映会開催! オープン記念にふさわしい華やかなイベントに

提供:TOHO

 トークショー付き上映イベントは、映像・音響・座席などをこだわり抜いた「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」の“プレミアムシアター”で実施。完成したてのフレッシュな空気が漂う会場に大久保さんが元気よく登場すると、観客からは大きな拍手が沸き起こりました。

 同シアターのプレミアシートなどを体験した大久保さんは「素晴らしい!このスクリーンの大きさは見たこと無いし、プレミアシートも本当にゆったりしているから、まるで家のソファで見てるようだったので、完璧」と絶賛! 轟音シアターについては「スクリーンの中に入っているような感じなのかなぁ。是非体験してみたい」と話し、ヨギボーシートについては「ヨギボーは実際に持っていて、動きたくなくなるくらいの気持ち良さなので、かなりゆったり観れるんだろうなー」とかなり気になっている様子でした。

映画『ファンタスティック·ビーストとダンブルドアの秘密』上映会を開催! 元サッカー選手らしいコメントも!

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. J.K. Rowling’s Wizarding World TM J.K. Rowling and Warner Bros. Entertainment Inc.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights(C)J.K.R.

 現在公開中の映画『ファンタスティック·ビーストとダンブルドアの秘密』の上映会を開催。大久保さんは「一人一人の個性も凄くあって、全員が主役かと思うくらい、キャラクターに深みがある」「特に動物達(ファンタスティック·ビースト達)が本当に可愛い。しかも、ピンポイントで凄くいい仕事をするんですよ!それがたまらなかった」と振り返りました。

提供:TOHO

 さらに、同作の内容がチームで戦う話だということに触れ、現役時代の話を聞かれた大久保さんは「サッカーは本当にチーム戦で、一人のミスが大きく影響するので、今回の話も本当にサッカーに似ていて、全員が自分のポジションの仕事をしっかり全うしていたなと思った」と元サッカー選手らしい話を繰り広げました。

九州の映画館として初導入!「コスタコーヒー」を飲んでみた感想は?

提供:TOHO

 九州の映画館として初導入となる、ヨーロッパ発祥の本格派プレミアムコーヒー「コスタコーヒー」を実飲!
 大久保さんはフラットホワイト(濃厚エスプレッソにきめ細かく泡立てた滑らかなテクスチャーミルク)を飲み、「苦味もしっかりしていて、酸味もあってすごくバランスが良い!リラックスできる味ですよね」と、コーヒー好きらしい細かい分析を披露。

提供:TOHO

 また、遠征などで訪れたヨーロッパのコーヒー文化も聞かれた大久保さんは「本当に皆よく飲んでいて、現役時代のイタリア マジョルカ島での遠征時にも、いつも空港でコスタコーヒーを飲んでいました。なので日本でもコスタコーヒーが飲めるようになって嬉しいです!」と現役時代からのファンであることも明かしました。

 4月25日にオープンを迎えた「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」。劇場も「コスタコーヒー」も新しい門出を迎えることに触れ、「自分達を信じて挑戦を続けて欲しい。僕も頑張るので一緒に頑張っていきましょう!」とエールを送りました。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる