【brunch & cafe MILK】福岡からも行ける熊本の人気カフェ!ふわふわのパンケーキを楽しんで

提供:brunch & cafe MILK

 福岡市内からも気軽にドライブでき、おでかけ人気スポットのひとつである熊本県。豊かな自然や歴史的な街並みと観光地スポットがたくさん。ドライブコースや観光地でひとしきり楽しんだら、今度は美味しいものが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは、ランチやおやつタイムにおすすめのカフェ「brunch & cafe MILK(ブランチカフェミルク)」です!大人気メニューのパンケーキをぜひ食べてみてください。

目次

brunch & cafe MILKとは

 ゆめタウン光の森から車で約4分の場所にある「brunch & cafe MILK」。広い駐車場があるので車で気軽に立ち寄れます。熊本でも人気のカフェで、週末には入店を待つ列ができることもしばしば。

定休日の火曜日を除いて月曜日から日曜日まで、11:00~22:00で営業しています。 
休日のランチタイムは混み合うので、時間をずらして行くのがおすすめ。

白を基調とした外観に、店内はアンティーク調の雑貨がセンスよく並び、女子会にはもちろん、お子様連れの家族や男性でも入りやすい雰囲気です。

提供:brunch & cafe MILK

brunch & cafe MILKのこだわり

brunch & cafe MILKではパスタやカレーなどのランチメニューだけでなく、カフェメニューも充実しています。

目移りするほどたくさんあるメニューの中でも、圧倒的人気を誇るのがふわふわのパンケーキ! まるでぐりとぐらの世界で登場するパンケーキそのもの。食べた瞬間に口の中でとろけるふわふわの生地で、一度食べるとボリューム満点のパンケーキの虜になります。

パンケーキと同じく人気なのがスパイスカリー。
一切インスタントを使用していないこだわりの一皿で、さっぱりとした中にもコクのあるスパイシーなカリーが食欲をそそります。

料理やスイーツの味はもちろん、外観や店内もこだわりがたくさん。
ヨーロッパ調のアンティークな雰囲気が漂うおしゃれな空間で、お食事をお楽しみいただけます。ゆったり座れるソファーやテラス席、大きな駐車場もありますよ。

brunch & cafe MILKの人気メニュー

brunch & cafe MILKの人気メニューをご紹介します。 

〇プレーンパンケーキ 1,290円
オープン以来ミルクの看板メニューで、フライパンごと出てくるのも人気の理由のひとつ。
マスカルポーネチーズをふんだんに使い、濃厚でふわふわの食感が特徴。
アイスやメープルシロップがついているので、トッピングすることでさらに美味しさが広がります!

〇あいがけカリー 1,690円
brunch & cafe MILKで提供されている3種のカレー(バターチキンカリー・キーマカリー・グリーンカリー)を一皿で食べられる、贅沢なカリー!
濃厚で、スパイシーかつマイルドな味わいを交互にお楽しみいただけます。

〇生ハムとレモンクリームのパスタ 1,290円
10種類以上あるパスタメニューのなかでも、一番人気の生ハムとレモンクリームのパスタ。
贅沢にのっている生ハムとレモンの爽やかさがアクセントになって、濃厚なのに飽きがこない。一度食べたら、やみつきになることまちがいナシの一品です。

その他テイクアウトメニューもあるので、お好きな場所に移動してピクニック気分で食べるのも楽しいかもしれませんね!

※価格はすべて税込みです
※写真は人気の「あいがけカリー」です

提供:brunch & cafe MILK

思い出の時間に「美味しい」と「楽しい」を添えて

天気がいいとお出掛けしたくなりますね。自然や建造物など、観光名所がたくさんある熊本は福岡からのドライブにうってつけ! 何度も熊本に行ったことがあるという方は、ご当地で愛されるお店に行くのも楽しいかもしれません。
 
brunch & cafe MILKはふわっふわのパンケーキに、スパイスのきいたカレー、フードもスイーツも満足いただけます。
ヨーロッパを思わせるおしゃれな店内の雰囲気を楽しみながら、食後のドライブコースについて花を咲かせるのも楽しみのひとつ。

平日限定のお得なセットもありますので、ご友人やご家族と予定を合わせてぜひbrunch & cafe MILKへ訪れてみて!

提供:brunch & cafe MILK

brunch & cafe MILK

電話番号:096-288-4612
住所:熊本県合志市幾久富1656-31(光の森駅より車で5分)
駐車場:100台駐車可能
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
禁煙・喫煙:全席禁煙
お支払い方法:現金・各種クレジット決済・PayPay

ばりよかについて

 「brunch & cafe MILK」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

 昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

 手軽で高品質なホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次
閉じる