\フクリパ/ の新着記事 〜GWおでかけ・バリカタ麺について・海の中道球体テント・エンクレスト開発裏側〜

GWも残りあとわずか。
後半を有意義に過ごす参考に、今週の福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
GWおでかけ・バリカタ麺について・海の中道球体テント・エンクレスト開発裏側な4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

【2022年版】今年はどこに行く?福岡でゴールデンウィークを楽しむための記事8選

2022年のゴールデンウィークは最大10連休。こちらの記事では「家族で楽しむ」「大人だけで楽しむ」の項目に分けておすすめスポットをご紹介します。お出かけの参考に!

バリカタってまずいの? 人気ラーメン店主が語る「硬麺の科学」

福岡をこよなく愛するライター大塚たくまが、福岡で起きていることを徹底深掘りしていきます。今回のテーマは、福岡のラーメンでおなじみの「バリカタ麺は美味しい?まずい?」。ラーメン好きの方もそうでない方も必見です。

【海の中道海浜公園リニューアル完全ガイド】大人が楽しめる「光と風の広場」INN THE PARK 福岡の球体テントに泊まってみた

福岡都心部から車で25分、海の中道海浜公園に今春リニューアルオープンした「光と風の広場」は、日本初の運営方式、九州初のアトラクションや、ユニークな球体テントなど全国から注目を集めています。どれだけ楽しいのか、実際に宿泊してレポートします!

価値を落とさず、街とともに成長をつづける「エンクレスト」の商品づくり

フクリパを運営しているえんメディアネットは、福岡に本社を持つ「株式会社えんホールディングス」のグループ会社です。
「株式会社えんホールディングス」では、オリジナルブランドのマンションシリーズ「エンクレスト」の開発から管理まで、グループ全体で力を入れています。「エンクレスト」は、どんな風に土地を選定して、どのような意図で設計・プランニングをされて、世に送り出されているのでしょうか?
今回は、不動産投資の“商品”となるマンションシリーズ「エンクレスト」開発のウラ側をお聞きしました。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次