【期間限定】かっぱ寿司で食べる、新鮮で美味なウニと牡蠣!

 大好きなウニの「新物!うにつつみ」と、牡蠣(カキ)の「秋のごち旨(うま)づくし」フェアが始まったと知って、行ってきました、かっぱ寿司(すし)! 期間限定のフェアはネタも新鮮でしかもリーズナブル。1人でがっつり食べるもよし、家族で楽しむもよし。回転ずしは、やっぱり庶民の味方です。

目次

「新物!うにつつみ」と「秋のごち旨づくし」フェアが10月21日から開催中!

出典:はな518

 かっぱ寿司福岡長丘店(福岡市南区)は西鉄バスの長住3丁目のバス停から徒歩約1分。大型駐車場もあるので、車で来店しても安心ですね。  同チェーンでは、頻繁に期間限定フェアを開催していて、アプリの割引クーポンもあるので、よく利用しています。今回はウニと牡蠣を目当てに、10月21日から開催されている期間限定の「新物!うにつつみ」と「秋のごち旨づくし」フェアにやって来ました。

「新物!うにつつみ」が味わえるのは11月3日(火・祝)まで

出典:はな518

 ウニが新鮮! しかも量が多い! これで100円はうれしい!  のりに包んで口に入れると、トロッとした舌触りとともに濃厚な磯の香りが広がります。  ウニの味が濃厚なので、私は1貫でも十分だと感じました。もちろん、お好きな方はもっといっちゃってください。  「新物!うにつつみ」は11月3日(火・祝)までの提供。急いでくださいね!

「秋のごち旨づくし」にも注目メニューが目白押し!

瀬戸内海産 蒸し牡蠣 玉ねぎポン酢

出典:はな518

 今が旬の牡蠣。プリプリの身にとろっとした玉ねぎポン酢がのっています。  牡蠣のクリーミーな食感とポン酢の爽やかさが絶妙の組み合わせです。蒸しているためか、生臭さも感じられません。後味もすっきりしています。

瀬戸内海産 蒸し牡蠣 ガーリックバター炙(あぶ)り

出典:はな518

 ガーリックがよく効いていて、一瞬イタリアンかと思いましたが、酢飯とも相性も抜群。ガーリックがシャリの邪魔をしていません。  牡蠣はあぶってあるので香ばしく、食感に変化があります。玉ねぎポン酢味との食べ比べがおすすめです。

貝のざんまい盛り 赤貝、ミル貝、石垣貝

出典:はな518

海のフォアグラあん肝軍艦〜玉ねぎポン酢〜

出典:はな518

 いかがでしたか? 今回はかっぱ寿司で開催中のフェアを満喫してきました。  ウニと牡蠣のほかにも、貝類やあん肝のラインアップも魅力的でした。  11月4日からは「新物!うにつつみ」に替わって「うに軍艦」(2貫280円・税込)がお目見えします。もちろん定番メニューは100円(税別)を中心に幅広く、子どもむけのデザートなども充実しています。 (ファンファン福岡公式ライター/はな518)

かっぱ寿司「新物!うにつつみ」「秋のごち旨づくし」

期間:開催中~終了日未定 ※「新物!うにつつみ」の提供は11月3日まで。 ※店舗により取り扱い商品が異なる場合があります。天候、入荷状況等で品切れの場合があります。 ※掲載写真は時期により、実際の商品とトッピング等が異なる場合があります。 営業:各店舗による

かっぱ寿司 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる