\フクリパ/ の新着記事 〜西新あるある・福岡日本酒・福岡おでかけ・フリーランス二極化〜

GWはいかがでしたか?
連休だった方もお仕事だった方にも今週の福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
西新あるある・福岡日本酒・福岡おでかけ・フリーランス二極化の4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

博多・天神に次ぐ街、西新あるある3選~西新が好きすぎて西新以外住めないと言いがち~

今回は福岡市の「住みたい街」としても大人気の西新(にしじん)エリアに関するあるあるを紹介します!

福岡は日本屈指の酒どころ。福岡の日本酒・「福酒」を学ぼう

福岡は、日本屈指の酒どころと言われていることをご存知ですか?今回は、そんな福岡のお酒「福酒」を学び、日本酒の楽しさを知ることのできる「福岡SAKEスクール」についてご紹介します。

レジャーシーズン到来!屋外で楽しみたい方のための福岡のレジャー&お出かけスポット5選

気温が徐々に高まり、半袖で過ごす日も増えてきたのではないでしょうか。梅雨が来る前のこの“いいシーズン”に、ぜひ行ってほしいレジャー&お出かけスポットをまとめてみました。連休や週末のお出かけの参考にしてみてくださいね。

大切なのは、収入よりも幸福度。コロナで二極化したフリーランスの実態

経済産業省からの「事業復活支援金」の給付がスタートし、フリーランスや個人事業主も対象になっています。コロナから2年が経ち、フリーランスの働き方にも影響が出ているようです。収入が減って転職した人、逆に増えた人。二極化するその実態について、アブローダーがまとめます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次