熊本県高森町・南小国町「リアル宝探し」

 各地の自治体が“わがまち”を自慢するコーナー。今回は熊本県高森町と南小国町のイベント「リアル宝探し」を紹介します。

出典:熊本県
目次

町を巡って魔法のオルゴール探し

 熊本県高森町と南小国町の各エリアで実際に暗号を解き、隠された“宝物”を探し出す参加無料のイベントです。  町役場や観光案内所、道の駅などで配布されている「宝の地図」を手に入れ、高森町か南小国町どちらかのエリアを選択。地図に描かれた手がかりを集めて宝箱を探します。2つのエリアをクリアした人には抽選で特賞30万円(1人)など豪華賞品が当たるチャンスも。

出典:熊本県

<ストーリー>  この町には、「自分が一番美しい」と信じる悪い魔女が住んでいます。しかし魔女は、自然豊かで美しい町に嫉妬し、町を破壊。町のどこかにあるという「魔法のオルゴール」の音色を聴かせれば破壊が止まるとか…。

出典:熊本県

リアル宝探し 美しい町に眠る魔法のオルゴール

開催期間:10月1日~12月27日(日) 参加費:無料 開催エリア:熊本県阿蘇郡高森町/南小国町 所要時間:1エリア 約3~4時間 公式ホームページ:https://www.takarush.jp/promo/beautifulvillages2020/ 問い合わせ:高森町役場 電話:0967-62-2913

「リアル宝探し」公式ホームページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる