硬くなった腕をほぐす【ながらストレッチ&ヨガ】

 デスクワークでパソコンを使う人などにおすすめのポーズを紹介。前腕の凝りをほぐすと、肩もすっきり楽に感じます。

目次

凝っている部分をしっかりもむ「前腕のストレッチ」

★★☆☆☆

 割り座でお尻が浮くようなら、ブランケットなどを敷くとよい。利き腕が凝りがち。痛さを感じる部分をほぐしてみて。

やってみよう!

1. 割り座の姿勢になる。床にお尻を着け、指先が自身に向くように手のひらも床に着ける。背中は丸めず伸ばす。

2. 片方の手でもう一方の前腕、腕の横、手首、肘の関節の際などをしっかりもむ。左右交代して同様に。

アレンジ

 立った姿勢でもできる。椅子の座面に手のひらを着ける。前腕に心地よい伸びを感じるまで足を引いて調整。できる人は前腕を片方ずつもむ。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

あわせて読みたい
お尻をやわらかくする【ながらストレッチ&ヨガ】 お尻とももの外側に働き掛けるポーズを紹介します。寝る前などのリラックスタイムに試してみては。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次