【ホワイトニングサロンベル】歯科衛生士がおすすめするセルフホワイトニング

歯の黄ばみや汚れが気になって、白くしたいと思っている方は意外と多く、一定数の方が悩んで いらっしゃいます。 「歯が白くなるというガムや、歯磨き粉の商品をよく見るけど、本当に効果があるのかわからない」「歯医者のホワイトニングも気になるけど、保険の効かない自費診療になる から値段がネック」そんな効果や値段に不安を抱いている方におすすめなのがセルフホワイトニ ングのサロン!今回はホワイトニングサロンベルの金丸様にセルフホワイトニングやサロンの特徴について詳しくお話を伺いました。セルフホワイトニングで、歯の白さに関するお悩みを解決しましょう!

目次

ホワイトニングサロンベルはどんなサロンですか?

セルフホワイトニングやデンタルエステを行う、口元を綺麗にするサロンです。

今まで歯科衛生士として患者さんとのコミュニケーションを取るなかで、歯医者さんをなるべく行きたくない所・嫌な所というイメージを持たれてる方がかなりいらっしゃることに気づきました。

でも歯を綺麗にしたいと思っている方は、たくさんいらっしゃるというのもまたひとつの事実でして、歯を綺麗にするということで、行きたくなる場所を作りたいと思いました。 そこでまずは歯を白くするというところから、気軽に来ていただける場所としてセルフホワイトニン グのサロンを開業しました。

当サロンは隣接するかなまる歯科クリニックと連携しているので、サロンではできない歯の治療が必要な場合はご紹介することも可能です。

金丸さんのご経歴について教えてください

九州歯科大学附属歯科衛生学院を卒業して、歯科衛生士の国家資格を持っています。

そのあとは一般歯科に就職をし、14年近く歯科衛生士の仕事に携わってきました。

歯に関する専門的な知識を持っているので、美容としてだけでなく歯のケアという観点からも適切なアドバイスをすることができます。

セルフホワイトニングについて教えてください

まずホワイトニングとセルフホワイトニングのちがいをご説明すると、 歯科医院などで行われるホワイトニングは歯の内部に浸透して、なかの色素などを分解して白くするものなので、元の歯以上に白くできるというものです。一方、当サロンで採用しているセルフホワイトニングは、歯の外側についている汚れを取るものなので、汚れを落としていくことによって、その方が元々持つ歯の白さに戻していくことになります。

実際のご来店いただいた際には、歯科衛生士がセルフホワイトニングのご説明を行い、お客様ご自身でホワイトニングをしていただきます。
専用の薬剤を歯に塗布してから光を照射して歯を白くしていくという流れで、難しいものではありません。照射器は、セルフホワイトニング業界大手メーカーシャリオンのものを採用しています。

初来店時には30分の無料カウンセリングを実施し、ホワイトニングとセルフホワイトニングの違いをご説明して、どちらを選択したらいいのかなど、その方の希望に合わせてご提案させていただいています。
「自分に適している方法がわからない」という場合は、まずはご相談ください。

デンタルエステについて教えてください

フェイスラインでお悩みの方へ、エステメニューもご用意しています。
人には噛み方、咀嚼の癖というものがあり、長年染み付いた癖の積み重ねによって顔まわりの 筋肉もこわばってしまうものです。
そうなると顔まわりの筋肉が発達して、エラがはってしまうように感じることも少なくありません。

当店では海外アスリートも使用している機材を用いて、お顔まわり・口まわりの噛む筋肉、表情をつくる筋肉に対してのケアを行います。
凝っている表情筋、食いしばりや歯ぎしりで張っているエラがほぐすことを目的とし、フェイスラインのお悩みに対してアプローチしていきます。興味がある方はお気軽にご相談ください。

サロンを運営するうえで大切にしていることはありますか?

お客様の本当の望みを聞きだすことを大切にしています。

歯科衛生士として患者様とお話しするなかで、歯や口元をすごく悩んでいる方がいらっしゃると感じています。歯を白くすることによってその方がどうしたい、どうなりたいのかというのをしっかり聞 いて、お話しするように心がけています。そして口のなかを綺麗にする大切さや、歯医者に通ってもらう大切さも知っていただきたいと思っています。

お客様の喜びの声などはありますか?

ホワイトニングとなると、はじめは緊張して来られる方、不安に思われて来られる方がすごく多いです。でも終わると、「しっかりと説明してもらったのでわかりやすく自分ですることが出来ました」や「手軽で簡単でした」というお声をよくいただきます。

個人的には「簡単に歯を白くすることができたので歯を見るのが嬉しい」とお客様が喜ばれている姿を見れると、本当に嬉しく思います。

ファンファンを読まれる方へメッセージをお願いします。

黄ばみ、口元のお悩みがある方は、ぜひベルに来ていただければと思っています。
食生活などからくる歯の着色汚れであれば、1、2回のセルフホワイトニングで効果を実感いただけると思います。

専門の知識を持っておりますので、その方それぞれに合ったご提案をさせていただきます。

当サロンではお家でのケア用品、セルフケアの用品などもそろえております。
 ホワイトニングのお悩みについて、気軽にご相談いただきたいなと思います。お客様が本来持つ自然な白さを取り戻しましょう。

ホワイトニングサロン ベル

電話番号:093-967-3986
住所:福岡県北九州市小倉南区曽根北町6-13
駐車場:7台駐車可能場所完備
営業時間:
月・火・木・金・・・10:00-16-00
水 ・・・14:00-16:00
土 ・・・10:00-13:00(隔週)
定休日:日祝(不定休)

ばりよかホームページについて

「ホワイトニングサロンベル」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

 昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

 手軽で高品質なホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次
閉じる