太宰府の謎すぎるカフェ【cafe多肉倶楽部】

こんにちは!糖質無制限VS糖質制限の無駄な戦いをInstagramで毎日開催中のkannaです。 【かんなの糖質無制限の日Part5】 今回は、 太宰府市の多肉植物と流木でいっぱいのアートな空間カフェの紹介です。

目次

これは…カフェ? 不思議な建物。

出典:@kannacafe25
出典:@kannacafe25

不思議な建物に…カフェなのか、なんなのか悩みながら中をのぞく。 そんな怪しい私に声をかけてきた、着物をきた素敵な紳士。 「ここのお店のパンケーキ、おすすめだよ」と 言われるがまま入店。

入店して…さらにびっくりのカフェ。

アートだらけのお店。 ここに置いてある、ほとんどの物が売り物。物凄くごちゃごちゃしてる。でもなぜか、一つ一つをみてしまう。 流木と石ころにかこまれて、食べ物をオーダーするのもすっかり忘れて感動する。

格安の流木と流木アート

出典:@kannacafe25

わざわざ交通費を使ってここにくるお客さんがいるというくらい、マスターが選びに選んだ素敵な流木たち。 これは、流木好きにしか分からない。 最高♡流木

石ころアートと多肉植物

出典:@kannacafe25
出典:@kannacafe25

太宰府カフェの色々なお話も聞けて…「へぇーへぇー」と何回、架空のボタンを押していたか。 着物紳士のおすすめが「スフレパンケーキ」ということで、セットを注文。 スフレパンケーキなので、時間がかかるとは思ってたけど、店内みたりしてたらあっという間出来上がり。

シュワシュワプルプル、スフレパンケーキ

出典:@kannacafe25

2020年4月に、最高のスフレパンケーキに仕上がったそう。 このパンケーキになるまで、3年。 さらに、コロナのおかげで、研究できたそうです。 プレーンパンケーキドリンク付き 900円

出典:@kannacafe25
出典:@kannacafe25

八女茶の抹茶パウダーに、マスカルポーネ。 パンケーキ+ドリンク付き1100円(安すぎる…)

2021年には、値上してるかも…ということです。 ここでは、スフレパンケーキがメインなのでなくて、流木、石ころアート、多肉植物が購入できます。 産直の前の一日500円に停めて、参拝後、産直で買い物。 太宰府で、着物きた素敵なおじさまに誘われたら、素直にココ、cafe多肉倶楽部へ。 ※価格は全て税込み

cafe多肉倶楽部

住所 福岡県太宰府市宰府2丁目1-22 営業時間 11:00-17:00 定休日 不定休 駐車場 2台 産直の前、一日500円あり。 太宰府天満宮 参道には、すぐにいけます。

Instagram@cafe多肉倶楽部

かんなの糖質無制限アカウント

Instagram☆かんなの糖質無制限

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる