\フクリパ/ の新着記事 〜福岡企業のススメ・おすすめ坦々麺3選・フラワーシティ福岡への活動〜

気がつけば5月も残りあとわずか。そろそろ梅雨の足音が聞こえてくるでしょうか?今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
福岡企業のススメ・おすすめ坦々麺3選・フラワーシティ福岡への活動 の3本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

開業率日本一の福岡!福岡での起業・独立のススメ記事10選

新型コロナウイルスの流行が長引き、改めて「働き方」や「生活」を見直している方が多いのではないでしょうか。そんな中で注目を集めているのが移住です。移住先としても人気の福岡ですが、実は、起業や独立を考えている方への支援やサポートも手厚く、「新たに仕事をしたい人のうち、起業を希望する人の割合」が第1位なんです(参考:「Fukuoka Facts」)。ぜひ福岡に来て、あなたの「やりたい」を叶えてみませんか?

福岡・博多【ラーメン女】の激ウマ・濃厚・ピリ辛「福岡の担々麵3選」

九州のラーメンをもっといろんな人に知ってもらいたいという一心で福岡・博多で活動を続ける「ラーメン女」。@ramen.onnaのアカウントに寄せられるラーメンに関する質問に答えていきます!今回は、「福岡の担々麺」がテーマです。

花と暮らしを繋げていくには?花を身近にするチャレンジはどこまでも。

5月病なんていう言葉があるくらい新しい環境や生活にも慣れる頃であると同時に、新緑が芽吹くフレッシュな季節でもある今日この頃。フラワーバトンギネス記録更新やフラワーバイクのプロデュースなど、「フラワーシティ福岡」を目指し、また新たなステップへと踏み出した石原和幸さんの活動をお届けします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次