渡辺通り【女王さまのスパカリー】 福岡にカレーの新名店が誕生!

新店情報をネットで探していると…天神からほど近い渡辺通りに【女王さまのスパカリー】なるお店ができたという情報が!スパカリーとは何でしょうか?

目次

【女王さまのスパカリー】は賑わっていた

出典:unag2000

 お店の前にはお花がたくさん。 11月1日にオープンしたばかりとのこと。お店に入ると…カウンターとテーブルで20席程度のキャパシティですが、かなり賑わっています。これは期待できますね。

出典:unag2000

 【女王さまのスパカリー】は、あいがけカレーが基本とのこと。 これは素敵!1食で2度美味しいとはこのことです。  そしてこちらがメニューです。

出典:unag2000
出典:unag2000

 カレーは4種類から2つ選びます。 値段はハーフで400円~500円。これを2つ選びますので、例えば「女王さまのオリジナルカレー 400円」+「チキンカレー 450円」ですと、合計850円になります。  『例えば』と書きましたが、今回はその2つをオーダー。 ごはんは同じ金額で「大・中・小」が選べるとのことですので、迷わず「大」にしましたよ。

「女王さまのオリジナルカレー」+「チキンカレー」のあいがけ

出典:unag2000

 こちらが「女王さまのオリジナルカレー」+「チキンカレー」のあいがけ。 これはビューティフルですね~。  ワンプレートにサラダも付いています。 サラダのドレッシングは、酸味が効いていてGOOD。

出典:unag2000
出典:unag2000

 まずは女王さまのオリジナルカレーから食べてみます。 こ、これは…甘みの後に酸味・苦味・辛味が混じり合いながら出てきます。 さほど辛くはありません。これは、食べたことない新しい味!すっごい美味しいです!  そして、チキンカレー。こちらもスパイスが効いててイイですね~。あ!だから「スパカリー」なんですね。 しかしながら、この2つを同時に食べることができるって超幸せです。

出典:unag2000

 ちょっと刺激が欲しい人はこちらをどうぞ。 今回はスプーン一杯ぶんを全体にまぶしましたところ…ナイスホット! ジワジワと汗がにじんできます。 全体的にそんなに激辛ではないのですが、じんわり汗ばんで爽やかな気分になりました。  食べ終わった感想をひとことで言うと「完全にローテーション入り」。 次回は「女王さまのオリジナルカレー」にスパイスをガッツリ入れて激辛にし、「牛すじカレー(甘口)」はそのままで、辛さと甘さを交互に楽しもうと思います。  ところで、「女王さま」って誰なんでしょ?

女王さまのスパカリー

営業時間  11:00〜 定休日 不定休 住所 福岡市中央区渡辺通4-1-20

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる