西新【居酒屋かいせん】の担々麺は、初恋の担々麺の味がした

安くて美味しい焼き鳥が有名な西新の【居酒屋かいせん】。お店に来たことある方はほぼご存知と思いますが、イチ推しメニューなのが「担々麺」です。今回はランチで訪問してきました。

目次

ランチメニューは超オトク

西新駅から徒歩2~3分。
こちらが【居酒屋かいせん】の外観です。

ランチの案内ボードが出ています。

担々麺は単品で580円。小めしセットは600円。
絶対小めしセットいっちゃいますよね。だって20円差ですよ。

こちらが店内のメニュー。昼飲みOKです。

迷うことなく「担々麺 小めしセット 600円」をオーダー

久々の訪問ですので楽しみです。
いつも飲みのシメに食べているので、ランチは初なんです。
待つこと約5分でやってきました。

【かいせん】の担々麺はこのタイプです。

「小めし」は、まぁまぁ大きいです。

麺は中太のちぢれ麺。
やっぱり担々麺には中太のちぢれが合いますよね。スープが良く絡みますので。

では、早速いただきます。
美味しいですね~。安心感がある味です。
担々麺もすっかりと日本の食卓に浸透して、激辛系やシビレ系などいろいろなジャンルが出てきていますが、おそらく最初に日本で流通しはじめたタイプの担々麺ではないでしょうか。
まさに初めて担々麺を好きになった、あの初恋の味です。ちょっとウルっとなって店を後にしたのでした。

居酒屋かいせん

福岡市早良区西新5-2-2

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる