お得な寄せ植えが人気 体験型の花屋さんに行こう♪【あおやぎ生花店】2022年4月誕生

 新鮮な生花の提供にこだわり、“体験型の生花店”を目指す「あおやぎ生花店」が2022年4月29日、福岡市東区舞松原にオープンしました。手がけるのは「お葬式のあおやぎ」です。「花屋」として始まった同社は葬儀社として50年間生花のノウハウを受け継いでいます。幅広い世代が楽しめると話題の花屋さんにファンファン福岡編集部が行ってきました。

目次

《寄せ植え》 子ども連れ限定の無料体験会を開催!

オリジナルメッセージカードやオリジナルピックも作れます!!

18日(土)、19日(日)は父の日イベントも♪
 6月18日(土)と19日(日)の2日間、子ども連れで来店した人限定の「寄せ植え無料体験会」を開催! 親子、祖父母と孫などで一緒に体験しましょう。寄せ植えは父の日のプレゼントにもぴったりです♪

 寄せ植え体験は通常、好きな苗3つ、鉢1つ、土がセットになって1,100円。スタッフのレクチャーを受けながら自分だけの寄せ植えが作れます。苗は50~300円程度で20~30種類。鉢は1,000円前後で30~40種類。どれを組み合わせても一式1,100円! 所要時間は15分程度。手軽でお得だと好評でリピーターも多数。大切な人を思いながら作ってみませんか。

 「寄せ植えは父の日の贈り物にもおすすめです!」と、スタッフの行武さん。

スタッフ 行武さん

体験 STEP1

 苗を3種類選びます(20~30種類)

 「苗の相性などをアドバイスします!」と、スタッフの廣瀬さん。

スタッフ 廣瀬さん

体験 STEP2

 好みの鉢を選びます(30~40種類) いろいろな形状の鉢がそろっています! 選ぶのが楽しい♪

体験 STEP3

 土を投入! スタッフのレクチャーを受けながら作ります! 

 「一緒に作業しましょう! 土や花に触れると癒やされますよ。」と、スタッフの中野さん。

スタッフ 中野さん

体験 STEP4〜LAST

 形を整えたら完成!

 持ち帰ることができます。父の日のプレゼントにぴったり!

写真はイメージです

ラインアップ

切り花

 仕入れから店頭に並べるまでの速さにこだわり鮮度を維持。購入後も長持ちすると評判です。

切り花 80円~

 ペチュニア、ラベンダーなど華やかで香り高い種類が人気。季節に合わせた豊富な品種を提供します。

苗 50円~

 旬のアジサイや光沢のある葉が特徴のアンスリウムが一押し。贈り物に人気のミニ胡蝶蘭(こちょうらん)も扱っています。

鉢 500円~

観葉植物

 空気をきれいにしてくれるサンスベリアがコロナ禍で再注目! 育てやすい種類がそろっています。

観葉植物 300円~

 「季節ごとにさまざまな切り花、鉢物を準備しています。お得に寄せ植え体験ができるので、気軽に遊びに来てください!」と、店長の林さん。

店長 林さん

ファンファン福岡 クーポン

 「あおやぎ生花店」ではファンファン福岡特別割引を実施! 寄せ植え体験時や商品購入時に下のクーポンを提示してください。

あおやぎ生花店

住所 福岡市東区舞松原2-6-6
電話 092-674-6377
FAX 092-674-6380
営業 10:00〜16:30
火曜定休(月曜不定休)
【アクセス】●若宮四丁目バス停から徒歩約1分 ●千早駅から土井、多々良方面に車で約10分

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる