【寝具メーカー・西川】体験型ショールームを福岡市・天神にオープン

 「西川ショウルーム 福岡」が5月28日、福岡市中央区天神に新しくオープン! 同店は西川(本社東京オフィス:東京都中央区)初の体験型ショウルームとなっており、最新寝具を体感できるのはもちろん、寝具測定や昼寝ができる「ちょっと寝(R)ルーム」も併設。あなたもワンランク上の眠りを追求してみては。

目次

西川初の体験型ショールーム「西川ショウルーム 福岡

提供:西川

 「西川ショウルーム 福岡」は、“よく眠り、よく生きる。”をテーマに、さまざまな睡眠の問題を解決する「睡眠ソルーション」を提供する場。西川初の体験型ショールームです。

 同ショールームでは、眠りのプロが睡眠や寝具の悩みに応える「ねむりの相談所(R)」をはじめ、九州エリア初のプロアスリートと同じ寝具測定ができる「ラボ」を完備。「ラボ」では、3Dスキャンシステムで全身の骨格・姿勢のゆがみなどを可視化する「N3D-body」や、体圧バランスを測定する「エルゴチェック」、非接触型寝具測定システム「ピマピッタ」などが体験できます。

提供:西川

 さらに、快適な仮眠環境で昼寝ができる「ちょっと寝(R)ルーム」も併設。これまで西川の社内や企業のオフィスに導入されていましたが、今回初めて一般客向けに展開。どんな睡眠が体験できるのか楽しみですね。

「西川ショウルーム 福岡」では、こんなことが体験できる!

[エアー]コーナー

提供:西川

 最新の睡眠化学を取り入れた“点”で支えるマットレスや、アスリートから支持されているコンディショニング・ギア[エアー]が体験できます。

「&Free」コーナー

提供:西川

 オーダーまくらやマットレスなど、一人一人に合った睡眠環境を提供する快眠寝具トータルブランドです。

提供:西川

 「オーダーまくら」では、感触が選べるトップユニット(1層目)と、高さを調節するベースユニット(2層目)の2層構造からなるまくらを提供。一人一人に合わせてフィッティングを実施し、世界に一つだけのまくらを作ることができます。詰め物は全8種類から好きな素材を選択可。作ったまくらは、その場で購入・持ち帰ることができます。

「newmine」コーナー

提供:西川

 “睡眠の質を美しさへと変換する”商品を展開する「美容睡眠」ブランド。睡眠時の頬への圧力を軽減する「肌にやさしいまくら」をはじめ、肌質に合ったピローケースや、ダメージフリーのタオルなどが販売されています。

眠りや寝具の悩みを相談「ねむりの相談所(R)

提供:西川

 「ねむりの相談所(R)」は、眠りや寝具に関する悩みを、眠りのプロ「スリープマスター」がアドバイス。睡眠に関する悩みをヒアリングし、専用の測定器で眠りや寝室環境の測定・解析を実施します。

プロアスリートと同じ寝具測定をフルセットで体験できる!

N3D-body

提供:西川

 3Dボディスキャナーで全身を測定し、骨格とゆがみを可視化。データをもとに、あなたの体形に合った寝具を提案します。

エルゴチェック

提供:西川

 マットレスに横になった時の体圧のかかり方をチェック。体に負担の少ないマットレスを提案します。

ピマピッタ

提供:西川

 非接触で全身を測定し、一人一人に合ったマットレスとオーダーまくらをトータルで提案します。

西川で昼寝ができる?!「ちょっと寝(R)ルーム」導入

提供:西川

 「ちょっと寝(R)ルーム」は、西川の研究機関・日本睡眠科学研究所の眠りや寝具の知見を活かしたパワーナップ(昼寝)専用ルーム。西川の社内をはじめ、さまざまな企業のオフィスを中心に導入していましたが、全国で初めて一般客向けに展開されています。

提供:西川

 室内では、パワーナップに最適な光と音の強調制御を実施。入眠時のリラックスを促すため、アロマの香りや天井に星空を投影するなど、快適で効率的な仮眠環境をコーディネートしています。

 また、30度の傾斜をつけたリラクシングソファや、椅子に座って仮眠をとるスペースも。パワーナップピロー「konemuri+」などで座位姿勢の眠りもサポートします。(予約制/1回20分 500円、税込み)

西川ショウルーム 福岡

住所:福岡市中央区天神1-14-4 天神平和ビル1階
営業時間:11:00〜19:00/年中無休(年末年始を除く)
電話番号:092-771-1105

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる