福岡市内の室内おでかけスポットを厳選取材!

 雨の日が続く6月。部屋にこもりがちになっていませんか? そこで、福岡市内にある室内のおでかけスポットを紹介! 思い切り体を動かしたり、リラックスしたり、雨の日の新たな楽しみ方を見つけてみて。

目次

スリル満点のアトラクションを全身で遊び尽くそう!【NOBOLT】

ロープマウンテン

 全16種類のアトラクションが楽しめる日本最大規模の屋内アスレチック施設。注目は、最高約13mの空間でハーネスを着けて綱渡りなどを楽しむ「ロープマウンテン」。空中にいる開放感とスリルに、大人も子どももハマる人が続出。

バラエティウォール

 高さ約8mの壁を腕と足の力だけで登る「バラエティウォール」は、バランス感覚が試せると人気です。通常プラン(120分・2,900円※)の他、時間や年齢によってさまざまなプランを展開。詳細はホームページで。
※料金は変わる可能性があります。

バードグライダー

 約20mの高天井で、明るく広々。約13mの高さで空中飛行が体験できる「バードグライダー(別料金)」もオススメ。

 しっかり遊んだ後は、カフェで一息。軽食やスイーツ、季節限定のドリンクなど、メニューが豊富です。

NOBOLT(ノボルト)

住所 西区小戸2-10-76(マリノアシティ福岡内)
電話 092-884-0810

物語の主人公になれる! 推理とひらめきで本格脱出体験 【リアル脱出ゲーム 福岡店】

©️SCRAP ※「リアル脱出ゲーム」はSCRAPの登録商標です

 梅雨のどんより気分を吹き飛ばし、頭をスッキリさせたい時に、本格的なリアル脱出ゲームはいかが。「誘拐」や「パーティー」など、イベントごとに変わるテーマの中で、物語の主人公としてストーリーと謎解きを楽しめるのが魅力です。全身を動かしたり、椅子に座ったりと公演の内容や参加人数、所要時間もさまざま。一度きりしか味わえない楽しさにリアル脱出ゲームのリピーターになる人も。公演の詳細やチケットの購入は、ホームページで。

 店内には、謎解き本やオリジナルステッカーなど謎解きグッズがずらり。

 自宅で楽しめるリアル脱出ゲームも人気。店頭とホームページで販売中。

リアル脱出ゲーム 福岡店

住所 中央区今泉1-13-30 JOJIビル4階
電話 092-707-2610

打って、走って、汗をかこう。スカッシュでスカッと気分爽快!【Blueprint】

 4面の壁に囲まれたコートで、壁に向かってボールを交互に打ち合うスカッシュが楽しめる施設。初心者にオススメは、「体験レッスン」(大人・2,200円、子ども・1,100円)。説明から練習、試合までコーチがつきっきりで指導します。「スカッシュは打って走ってと運動量が多いので、短い時間でしっかり運動ができます」とコーチの津野大介さん。雨の日の気分転換や運動不足の人にぜひ!

 店舗前の大きな黒板が目印。店内はシャワー室やロッカーなどの設備も充実。

 「体験レッスン」はラケットとボール、シューズ付き。手ぶらで体験できるのがうれしいポイント。

Blueprint(ブループリント)

住所 中央区今泉1-9-27 101
電話 080-5264-7155

非日常体験でストレス解消。Let’s エアガン・シューティング! 【The ShootingBar 今泉】

 世界各国の銘酒がそろうダイニングバーでは、エアガンのシューティングが体験できます。ハンドガンからマシンガンまで約50種類あるエアガンの中から、試したいエアガンを注文。実射距離約6mの個室ブースで、シューティングが楽しめます。非日常の体験やストレス解消にぜひ。シューティングを体験する時は、ワンドリンクかワンフードの注文を。

 店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席があり、お一人さまも多数。

 イチオシは、トマトのカクテル「クリムゾンメアリー」(1,400円)。

The ShootingBar (ザ シューティングバー)今泉

住所 中央区今泉1-9-19 4階
電話 092-717-5018

満天の星をアロマと楽しむ極上のヒーリング体験! 【福岡市科学館ドームシアター(プラネタリウム)】

 いつでも快晴の星空が楽しめる福岡市科学館のプラネタリウム。日常の慌ただしさを忘れてリラックスしたい人に人気なのが、アロマを使った「スペシャル番組(ヒーリングプログラム)」です。番組のテーマごとに、特別にブレンドした2種類のアロマを、ドーム全体へ放出。心地よい香りと満天の星を五感で楽しめ、癒やされること間違いなしです。現在は、東京・青ケ島から見た「天の川」(1,320円)がテーマの番組を投映中です。

 ミニプロジェクターや「宇宙のグミ」など、ユニークな宇宙グッズを販売。

 体を動かしながら科学について学べる「基本展示室」(有料)は、子どもも大人も楽しめます。

福岡市科学館ドームシアター(プラネタリウム)

住所 中央区六本松4-2-1 6階
電話 092-731-2525

コーヒーを片手に、本の世界を旅しよう! 【LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 福岡】

 旅と本がコンセプトのホテルの1階にあるブックカフェには、旅やミステリーを中心に厳選された小説や写真集など約4,000冊が壁一面にずらり。カフェメニューを注文すれば、席で好きなだけ試し読みができ、ゆったりとした時間を楽しみたい人にオススメです。気に入った本は、もちろん購入OK。遠出をする気力が湧きづらいこの季節こそ、本の世界にどっぷり浸ってみては。

 「クロワッサンサンド玉子」(440円)とこだわりの「コーヒー」(495円)を読書のおともに。

 おしゃれな空間で、読書に没頭できます。宿泊客は、客室で読書ができるサービスも。

LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 福岡(ランプ ライト ブックス ホテル)

住所 中央区大名1-15-22
電話 092-720-7711

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる