\フクリパ/ の新着記事 ~桜島フェリーのうどん・ラーメンASMR・九州温泉宿5選・野球観戦究極ガイド~

とうとう6月に突入し、昼間は気温が30度近い日も増えてきましたね。今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。今週は、桜島フェリーのうどん・ラーメンASMR・九州温泉宿5選・野球観戦究極ガイド の4本です。ぜひ、ご覧ください!

目次

桜島フェリーのうどんを食べるために鹿児島に行く話【Y氏は暇人Vol.8】

「Y氏は暇人」でおなじみのY氏による、福岡・九州エリアの【漫画】散歩と旅〇〇な話。今回は、わざわざでも行く価値あり!と評判「鹿児島・桜島フェリー内の名物うどん」のお話です。

【ASMR】福岡・博多ラーメン女の「博多とんこつラーメン ずずず動画8選」

九州のラーメンをもっといろんな人に知ってもらいたいという一心で福岡・博多で活動を続ける「ラーメン女」。@ramen.onnaのアカウントに投稿される「ラーメンASMRのずずず動画」が話題になっています。

九州がなぜ温泉天国なのか?福岡から2時間以内で行ける「知られざる癒しの温泉宿5選」

やっとレジャーに旅に行きやすい時期になりましたね。キャンプや車泊も人気ですが、福岡・九州には、クオリティ高く、コストパフォーマンスもいい宿泊施設はたくさんあるのです。そこで今回は、私・帆足のお気に入りの宿の中から、「心癒される温泉宿」をテーマにベストの宿5つを紹介します。福岡から車で2時間程度でGoできますよ。

子どもとホークスを楽しもう!親子でPayPayドーム野球観戦究極ガイド

福岡をこよなく愛するライター大塚たくまが、福岡で起きていることを徹底深掘りしていきます。今回のテーマは、「親子で楽しむPayPayドーム野球観戦」。野球だけではない子どもたちが楽しめる究極の観戦法をガイドします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる