【博多駅筑紫口】和たつ美がランチ限定「極み海鮮丼」を提供!

 新鮮な海鮮料理や九州の郷土料理が楽しめる「博多海鮮 和たつ美」(福岡市博多区)では、ランチ限定で10種類の海鮮を使用した「極み海鮮丼」が提供されています! メニューは「極み海鮮丼(梅)」、「極み海鮮丼(竹)」、「極み海鮮丼(松)」の3種類を展開。本記事では、各メニューの詳細を写真付きで紹介していきます! ※価格は全て税込み

目次

博多駅筑紫口から徒歩約30秒!「博多海鮮 和たつ美」

提供:博多海鮮 和たつ美

 「博多海鮮 和たつ美」は、活魚をはじめとした新鮮な海鮮料理や九州の郷土料理を提供する居酒屋。博多駅筑紫口から徒歩約30秒の場所に位置します。

提供:博多海鮮 和たつ美

 店内は、落ち着いた和の雰囲気で席のほとんどが個室。少人数から大人数まではもちろん、子ども連れでも利用しやすいお店です。

ランチ限定「極み海鮮丼」はこちら♪

極み海鮮丼(梅) 1,500円

提供:博多海鮮 和たつ美

 「極み海鮮丼」3種類の中で最もリーズナブルな「極み海鮮丼(梅)」。以下、料理長が厳選した海鮮を使用しています。

<具材>
まぐろ/中とろ/つぶ貝/本日の魚三種/甘えび/いか/きゅうり/いくら

極み海鮮丼(竹) 2,000円

提供:博多海鮮 和たつ美

 「極み海鮮丼(竹)」は、「極み海鮮丼(松)」と同様の海鮮を使用。うにといくらが程よくのった一品です。

<具材>
まぐろ/中とろ/つぶ貝/本日の魚三種/甘えび/いか/きゅうり/いくら/うに

極み海鮮丼(松) 2,500円

提供:博多海鮮 和たつ美

 「極み海鮮丼(松)」は、「極み海鮮丼」3種類の中で最も豪華な一品。ご飯が見えなくなるほど、いくらがのせられています…! 使用具材は以下。

<具材>
まぐろ/中とろ/つぶ貝/本日の魚三種/甘えび/いか/きゅうり/いくら盛り/うに盛り

提供:博多海鮮 和たつ美

 全ての海鮮丼に特製の黄金さば出汁が付いてくるので、最後は海鮮茶漬けとして楽しむことも♪ 一度で二度味わえる、贅沢(ぜいたく)なランチです。

 どのメニューもプラス500円でうに増量、プラス300円でいくら増量が可能。それぞれ1日10食限定のため、来店時は早めの予約がおすすめです!

博多海鮮 和たつ美

住所:福岡市博多区博多駅東1-12-1 藤嶋第一ビル2階
営業時間:11:30~27:00
電話番号:092-409-1099
※ランチタイム「極み海鮮丼」の提供は14:00まで
※定休日なし、年中無休
※予約は、以下ホットペッパーもしくは電話にて

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる