【タンスのゲン】座椅子シリーズからくすみカラーが新登場

 タンスのゲン(福岡県大川市)より座椅子「Rococo premium(ロココプレミアム)」より、くすみカラーの新色を2種追加し発売開始されます。「Rococo premium」は、タンスのゲンの「Rococo(ロココ)」シリーズの中でも高さ80cmの背もたれが特徴的なモデルとなっています。これまではグレージュ・グレーの2色展開でしたが、今回コーラルピンク・オパールグリーンのくすみカラー2色を追加し合計4色展開となりました。

目次

部屋に馴染む新色くすみカラー

提供:タンスのゲン

 “くすみカラー”とは彩度が低く、グレーがかった色合いのことで、インテリアに採用することで部屋に落ち着きや大人っぽい雰囲気を引き出すことができるカラー。今回追加したコーラルピンク・オパールグリーンはどちらも明るい雰囲気の中にも落ち着いた印象が特徴的なカラーです。部屋に馴染みやすく、地味すぎる色味でもないので、雰囲気を崩さずに可愛らしい印象にすることができそうですね。

スーパーハイバックモデル「Rococo premium」

提供:タンスのゲン

 「Rococo premium」は、『一般的な背もたれの座椅子の高さでは頭まで支え切ることができない』『もう少し背もたれが長かったら…』といった意見により生まれました。背もたれの高さを一般的な55cmから80cmにしたことで、高身長の人でも頭をしっかりと支え首の負担を軽減するため長時間座っても疲れずにくつろぐことができます。

スーパーハイバックでも扱いやすい操作性

提供:タンスのゲン

フリーロックにより省スペースでリクライニング操作可能

 背もたれが長くなったことで、座椅子のリクライニング操作により広いスペースが必要でしたが、“フリーロック機能”を搭載したことで、座椅子後方にスペースが少なくてもリクライニングが可能。また、一度水平な状態まで背もたれを倒す操作をする必要もなくなりました。

高耐久のギアを採用し、集中しやすい負担も心配なし

 ハイバックにしたことで、ギア部分により負担がかかることを想定し、耐久性の高い日本製の42段階ギアを採用しています。また、一般的な座椅子のギアは2個に対して「Rococo premium」には3個搭載しており、高い耐久性を実現!

Rococo premium くすみカラー

価格:8,999円(税込)
カラー:グレージュ、グレー、コーラルピンク、オパールグリーン
サイズ:幅54×奥行84×高さ86cm(フラット時:幅54×奥行150×厚み13~15cm)
※サイズはカバー生地の端まで含めた寸法です。
素材:
〈張地〉ダリアン生地(ポリエステル100%)
〈クッション材〉低反発チップウレタン
重量:約10kg

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる