天神・舞鶴のオモウマい店【麺や おの食堂】で昼からノックアウト

親不孝通りのセンター付近にある【麺や おの食堂(めんや おの)】。ずいぶん前に飲みの3次会ぐらいで伺ったことがあるのですが、先般、中京テレビの人気番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」を観ていたら同店が紹介されているではないですか!「こんなサービスをしているお店だったんだ」と、恥ずかしながらその時初めて知りました。放送から1ヶ月半ぐらい経ったので、もうそろそろ行列もおさまっているかな…と思い訪問しました。

目次

並んどるやないかい!

念のためちょっと早めの11時45分に到着。こちらが外観です。

さてさてお店におりて行こうかな…
って、並んどるやないかい!
この時間でもう行列ですか。いやはや「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」の影響力に脱帽です。
11時30分オープン、そして45分で並ぶということは、1回転=30分と考えるとあと15分ぐらいで入れるか、と見込み並ぶことにしました。

並ぶこと約15分で入店です。

ランチメニューは、680~980円

ランチメニューの価格帯は680~980円。

「麦飯」「味噌汁」「激辛辛子高菜」「ピリ辛もやし」が食べ放題。まぁこれぐらいでは驚きません。
問題はここ、「☆ミニラーメン付き(替玉無料)☆」の表記。
これは他では見たことありません。
今日は腹ペコでもありましたので「おのの鶏天定食 780円」をオーダー。

待ち時間に食べ放題コーナーへ

こちら左手が麦飯、左手が味噌汁です。

左から、紅生姜、激辛辛子高菜、ピリ辛もやし、ワカメ。
紅生姜とワカメはメニューにはなかったですね。
あ、紅生姜はラーメン、ワカメは味噌汁の付属品ということなのかも知れません。

キャベツもありました。

少し控えめに盛りました。
ラーメンもありますからね。

麦飯に味噌汁。
麦飯は小盛りではありません。器が大きいんです。

「おのの鶏天定食 780円」がやってきた

デカ!
寄りで撮ったのでピンとこないかもですが、これだけで相当なボリュームです。
この巨大鶏天4つと麦飯だけで1000キロカロリー超えてそう…
早速いただきます。
アツッ!柔らかジューシー鶏肉がウマ。麦飯がどんどんすすみます。
間違いなくハイカロリーですが、「麦飯は健康的」ってことで問題なし。

連れが食べた「特製麻婆豆腐定食 880円」。

そしてこちらが「焼き塩サバ定食 780円」。

ちょっと忘れていたラーメンが登場

あまりのボリュームにちょっと忘れていましたが、定食に付いている「ミニラーメン」がやってきました。

ミニっちゃーミニですが、普通の量と言えば普通の量。
スゴイです。

辛子高菜とゴマを入れます。
これが定食の味噌汁的位置付けでついてくるとは、さすがオモウマ。味噌汁は味噌汁でありましたが。

そして無料の替玉。
もう完全にノックアウトです。
ひとつだけ間違いないのは、午後の業務に支障あり!

麺や おの食堂(めんや おの)

福岡市中央区舞鶴1ー8ー40 地下1階

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる