新鮮な「華味鳥」でヘルシーに満腹!【とりやき酒場 鶏ん家 博多駅筑紫口店】〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区博多駅東にある「とりやき酒場 鶏ん家(とりんち) 博多駅筑紫口店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

高タンパク質・低カロリーの鶏肉と、唐津産唐辛子のカプサイシンで代謝UP!

 福岡屈指の飲食店激戦区に、2022年4月にオープンした「とりやき酒場 鶏ん家 博多駅筑紫口店」。平日は早い時間帯から近隣のサラリーマンを中心に、週末は女性客やカップルも加わり幅広い客層でにぎわっています。

「特製つくね」、「ヤンニョムカルビ(もも)」、「むね肉のねぎ焼き」

 一番の魅力は、新鮮な銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」をリーズナブルに、余すことなく味わえる点です。福岡市中央区渡辺通の1号店をはじめ、それぞれの店舗でメニューはオリジナル。

「ヤンニョムカルビ(もも)」583円

 「ここでは唐津産の唐辛子を使っているのも特徴です。“高たんぱく質・糖質オフ”のメニューをそろえているので、ぜひおなかいっぱい食べてほしい」と、店主の伊福和義さんは話します。

「むね肉のねぎ焼き 」528円

 「華味鳥」を楽しむなら、まずは「むね肉のねぎ焼き」(528円)から。スタッフが焼き加減を調整してくれるので、ベストなタイミングで味わえます。

「特製つくね」(550円)

 ふわふわで肉汁があふれる「特製つくね」(550円)はリピーターが多い人気メニュー。

各テーブルにコンロを設置

 そのほか、低温調理で仕上げる「炙(あぶ)りレバ刺し」(781円)などの一品料理が20種類以上あり、普段使いにぴったりです。

全40席あり団体利用もOK

とりやき酒場 鶏ん家(とりんち)
博多駅筑紫口店

住所 福岡市博多区博多駅東2-4-31
   第五岡部ビル1階
電話 092-260-3923
営業 17:00~翌1:00、
   土曜・祝日16:00~24:00
日曜休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる