\フクリパ/ の新着記事 〜SHOCHUフェスタ・中洲の飲食店・20代からの不動産投資・非豚骨系ラーメン3選〜

雨が多く、梅雨らしい日が続く今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか?

今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
SHOCHUフェスタ・中洲の飲食店・20代からの不動産投資・非豚骨系ラーメン3選 の4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

福岡は料理もうまいが、お酒もうまい!80以上の蔵元が集まる”本格焼酎・泡盛とうまいもん祭〜世界に誇るSHOCHUフェスタ〜”が開催

九州地方の有名蔵元をはじめ、全国から80社以上がPayPayドームに集結する”焼酎”好きのためのイベントが7月に開催されるとのこと。 お酒とグルメが好きな方はぜひチェックを!

お酒無しでも行ける福岡・中洲の飲食店を巡る【Y氏は暇人Vol.9】

「Y氏は暇人」でおなじみのY氏による、福岡・九州エリアの【漫画】散歩と旅〇〇な話。今回は、「お酒が飲めなくても楽しめる福岡・中洲の飲食店」のお話です。

生命保険の代わりにマンション購入!?20代から考えておきたい不動産投資とは

あなたが「人生設計」を考えたのはどんなタイミングでしたか? 社会人デビュー後、仕事にようやく慣れてきた頃?結婚を考える人に出会った時?それとも、子どもが生まれた日? 人によってその時期はさまざまですが、「保険商品を勧められた時」というシチュエーションも少なくないのではないでしょうか。確かに、若いうちに生命保険に加入すれば、月々の掛金はグッと安くすみます。では、その掛金と同じくらいの額で、生命保険と同等の保障が得られて、しかも不動産物件が手に入るとしたら…。 今回は、若い世代にこそおすすめしたい「不動産投資」についてご紹介します。

博多のラーメン文化は「豚骨」だけじゃない。料理人たちが手掛ける非豚骨系3選

福岡といえば豚骨、豚骨と言えば福岡と、必要十分条件のような知名度となっている「豚骨ラーメン」。しかし最近、福岡では「非豚骨系」なるジャンルがにぎわっている様子。今回は、現役の福岡民放局のプロデューサーが、こっそり収集してきた情報を紹介してくれます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる