100種類のパンがそろうニューベーカリー【Boulangerie Le Bamtan】

 けやき通りを1本北側に入った路地裏に、鉄工所の倉庫跡地をリノベーションしたベーカリー「Boulangerie Le Bamtan(ブーランジュリー・ル・バムタン)」がオープンしました。

目次

見た目もかわいい「バイカラークロワッサン」が人気!

赤坂駅から徒歩約7分

 作り手はシェフブーランジュリーの野崎桃子さんたち。名店で10年以上の修業を積んだ職人仲間とともに念願の店舗を構えました。

 「最初は70種類くらいを並べるつもりが、選ぶのも楽しんでもらいたいとパンを試作するうちに、100種類になっていました」と野崎さん。

焼き上がったパンを続々陳列。時間によって種類が入れ替わる

 食感の要となる生地はそれぞれパンの個性に合わせて配合し、福岡の特産品や旬の食材もふんだんに使用しています。

「バイカラークロワッサン」

 毎日、棚に並べると2、30分で完売してしまうのが「バイカラークロワッサン」(345円)。見た目もかわいいフランボワーズの生地と、中にたっぷりと入った甘酸っぱいクリームが人気です。

 そのほかハード系、デニッシュ系、総菜パン、スコーンなど幅広くラインアップしているのでトレーにあふれるほどまとめて購入する人がほとんどなのだとか。

 今後も新作が登場予定。昼過ぎには完売になることも多いので、午前中が狙い目です。

 たくさんの種類からたくさん迷って、ぜひお気に入りのパンに出合ってください!

Boulangerie Le Bamtan(ブーランジュリー・ル・バムタン)

住所 福岡市中央区赤坂2-2-7
電話 092-718-0302
営業 8:00〜17:00 ※売り切れ次第閉店
月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる