家事はがんばらない時代! 便利家電を使って「ラク家事」をしよう!

 料理、掃除、洗濯など、終わりのない毎日の家事は少しでもラクにしたいもの。働きながら、もしくは子育てをしながらの多忙な中でも家事に休みはナシ…。友人たちとの食事会やカラオケなどで仕事や家事のストレス発散をしたくても、コロナ禍の今は気軽に楽しめないのが現状です。  毎日の仕事や家事もすべて全力でがんばるのも良いですが、せめて家事だけでも自分を甘やかし、心にゆとりを作るための「ラク家事」を取り入れてみませんか?

目次

「ラク家事」を賢く取り入れる!

 「ラク家事」とは、決してサボるのではなく、がんばりすぎない家事のこと。家電量販店には、「え?こんな便利なものがあるの?」と驚くキッチン家電がずらりと並んでいます。便利なキッチン家電を使うだけで時間が節約でき、毎日の家事が楽になります。

出典:レモンガス

 一度使うと手放せないと言われる便利家電の1つ、食器洗い乾燥機(食洗機)。食洗機は、高い水圧と約60~80℃の高温のお湯で洗うため、洗浄効果が高いことが特徴です。

出典:レモンガス

 手洗いでは、しつこい油汚れに苦戦したり、水を流しっぱなしにしてムダにしたりと、環境にも優しくありません。寒い季節には、手荒れも気になりますよね。

出典:レモンガス

 食洗機は、食器を庫内にセットしてボタンを押すだけで、乾燥までしてくれる優れもの。食事を終えた後は、のんびりコーヒーを飲んだり、本を読んだり。家事に追われず、自分の時間を過ごすことができます。

出典:レモンガス

 深夜にセットしても静かに運転する省エネモードや、除菌をしてくれるスチーム洗浄の機能もあります。毎日使う食器が清潔に保たれるので安心。家事の時間を節約したい人は、まず導入したいキッチン家電です。

家電選びのキーワードは「時短」

 意外と体力仕事でもある洗濯。洗濯物が乾くまでの時間が節約できる衣類乾燥機も注目したい便利な家電です。  洗濯機をサッと回すことはできても、大量の洗濯物を干すのをうっかり忘れていたり、急な雨に悩まされたり…。洗濯物がしっかり乾かない梅雨は、気持ちも沈みがちになりますよね。夏の強い日差しによるお気に入りの衣類の色あせも気になるところ。だからといって室内干しや影干しだと、生乾きの匂いが気になることがあり考えどころです。

出典:レモンガス

 そこで試したいのが衣類乾燥機。乾くスピードが早いガス式と、比較的低価格な電気式があります。

出典:レモンガス

 注目したいのは、やはり時短が期待できるガス式。特徴は電気式の全自動洗濯機に比べて、乾燥までの時間が約3分の1で済むということ。約90℃の熱風で乾燥させるため、バスタオルはふかふか! 天日干しと同じレベルの除菌効果が期待できる機種もあります。

出典:レモンガス

 衣類に付着したウイルスが気になる今の時代は特に重宝する家電ではないでしょうか。外に干す必要がないので、PM2.5や花粉などが気になる季節にもぴったりです。

出典:レモンガス

 忙しい日々、今までならコインランドリーに走っていた急ぎの洗濯物も自宅で完結できるほか、天候に左右されずに洗濯物が乾くのは気持ちが良いものです。

ラク家事デビューを応援!

 メリットを知ると欲しくなる憧れの便利家電ですが、悩みの種はやはり金銭面。今ならレモンガスが新規契約者向けに「ラク家事」キャンペーンを展開中です!

出典:レモンガス

 レモンガスの新規契約(5年契約)で、2019年に過去最高の販売台数を記録したリンナイの人気ガス衣類乾燥機「乾太くん」(本体価格=5kgタイプ140,800円、8kgタイプ=173,800円)か、同じくリンナイ「ビルトイン食洗機スタンダードタイプ」(本体価格=交換タイプ165,000円、後付けタイプ179,300円)のいずれか好きな商品1点を無料で使えます。本体代金はもちろん、標準設置費用もタダとなるキャンペーンです! また、家電は不要という方に対しては、3年の新規ご契約で2万円のキャッシュバックという選択肢もあります! ※価格は全て税込み

出典:レモンガス
出典:レモンガス

 締め切りは、2020年12月30日(水)まで。  対象は、福岡県にお住いの戸建ての方のみ。WAONポイントも連携しているので、最大10%の付与もあります。(契約内容によっては、申込みできない場合があります。)  便利家電で家事をラク~に!  スキマ時間は、ゆったりと映画を見たり、習い事をしたり、多忙を言い訳にしていた資格取得や語学などの勉強に使うのもいいかもしれません。ラク家事デビューを応援してくれる、この機会をお見逃しなく!

レモンガスふくおか

住所:大野城市御笠川6-2-20 申し込み・問い合わせ:レモンガスふくおか 電話番号:0120-834-268(フリーダイヤル) 営業時間:8:30~17:30(平日)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次