全国初! リッチな生フルーツデザートショップ【たらみフルーツ工房】

 1969年創業、「たらみゼリー」でおなじみの長崎県発の製菓メーカー「たらみ」が2022年5月、全国初の路面店「たらみフルーツ工房」を天神のど真ん中にオープンしました。

目次

国産フルーツと旬にこだわった最高のデザート

旬のフルーツを使うため、すべてが期間限定商品!

 通常のカップゼリーは果物に加熱加工処理を加えますが、ここではフレッシュな旬の国産果物をそのままゼリーに閉じ込めた「生ゼリー」を展開。

 素材の味を十分に味わえるように、全て長崎本社で製造し、毎日天神の店舗まで届けられています。

季節のフルーツティラミス(820円)

 中でも今期のイチオシは広島県産レモンを使用した「スパークリング」(490円)。炭酸ゼリーのシュワシュワ食感とレモンの酸味、ほんのりと感じる苦みは、まさに“食べるレモンスカッシュ”です。

 生ゼリー以外にも、「季節のフルーツプディング」(600円)や「季節のフルーツスフレ・パンナコッタ」(820円)など厳選したミルクとチーズをぜいたくに使用したフルーツデザートを展開。

 お土産や贈り物としてのテイクアウト利用はもちろん、2階のイートインスペースでは、購入した商品をその場で楽しむことができます。

 福岡にしかない新店舗でぜひ旬のフルーツを楽しんでください!

地下鉄天神駅から徒歩約6分

[DATA]
・座席…9席
・平均予算…490円〜

たらみフルーツ工房

住所 福岡市中央区天神2-4-7
電話 092-771-2970
営業 11:00〜20:00
月曜休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる