\フクリパ/ の新着記事 〜コスパ最強とんこつラーメン3選・高島市長が明かす「福岡市の成長の源泉」・福岡おすすめ韓国グルメ20選〜

日本気象協会の梅雨明け予想によると、九州では6月下旬という最も早い梅雨明けになるとのこと。水分補給や冷房の使用など、梅雨明けの暑さ対策をしっかりしながら夏を楽しみたいところです。

そんな今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。コスパ最強とんこつラーメン3選・高島市長が明かす「福岡市の成長の源泉」・福岡おすすめ韓国グルメ20選 の3本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

福岡・博多【ラーメン女】コスパ最強!ワンコイン500円以下の「博多とんこつラーメン3選」

九州のラーメンをもっといろんな人に知ってもらいたいという一心で福岡・博多で活動を続ける「ラーメン女」。@ramen.onnaのアカウントに寄せられるラーメンに関する質問に答えていきます!今回は、「コスパ最強のとんこつラーメン」がテーマです。

高島市長が明かす、「福岡市の成長の源泉は、未来への〝希望〟」

「福岡市の未来に新たな価値観を創出し、福岡市のファン増加を図る」ことを目的とする『フクリパ』。 開設3年目を迎え、記事の掲載数でも600本を突破しています。 今回、日本で最も元気な都市として注目を集める福岡市の高島宗一郎市長を迎え、福岡市の魅力やポテンシャル、未来像などについて、フクリパの運営会社である株式会社えんメディアネットの坪倉伸一代表取締役と語り合ってもらいました。

福岡・大名がリトルコリアに!急増中の「福岡でおすすめ韓国グルメ20選」

福岡市の中心部・天神の西側「大名」は、個性的な路面店や飲食店が並び、若者が集うエリアなのですが、近年次々と韓国料理店がオープン。東京でいうところの表参道の裏路地が新大久保の様相をまとっているという感じです。なぜ?の秘密に迫りつつ、どんな風に楽しんだらいいのか、ライターのおすすめも紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる