九州初上陸!「お金の小学校」開校【ラディカルコンシャス】

 東京都を中心に開催されてきた少人数制の授業形式でお金について学ぶ「お金の小学校」がついに九州初上陸!12月12日(土)、「みんなの貸会議室」(福岡市中央区)でファイナンシャルプランナーが授業と称したセミナーを開催。知っておくべきお金の基本常識を楽しくわかりやすく紹介します。この機会に生徒になって受講してみませんか?

目次

ラディカルコンシャスとは

ラディカルコンシャスは、ファイナンシャルプランナーが人生計画の”羅針盤(ライフコンパス)”になって、夢を形にしていくための「ライフプランニング」を行い、さまざまな人生計画の手伝いをしてくれる会社です。そのラディカルコンシャスが書籍「お金の小学校」(2,000円+税)の販売を記念して「お金の賢い貯め方とは?」「家計の見直し方とは?」「老後破綻に遭わないためには?」など、知っておくべきお金の話を、書籍をもとに楽しくわかりやすく説明してくれます。

出典:ラディカルコンシャス

書籍「お金の小学校」を教科書に、学校の授業に見立てた内容

 ”1限目”を「お金の小学校(基礎編)」”2限目”を「お金の中学校(応用編)」として20人限定で授業を行います。希望者には、”放課後の時間”(別日)として「お金の進路相談」も。実は知らなかったかもしれないお金の常識を、小学生に戻ったような気分で学んでみませんか。

1限目「お金の小学校」(基礎)

 初めてでも分かりやすいお金の基礎授業です。「預貯金での積み立ては目減りしている!?」などマイナス金利時代に今さら聞けないお金の預け方を教えてくれます。将来の社会保障に不安を抱える人にもおすすめです。

2限目「お金の中学校」(応用)

 「なぜ日本の投資信託が増えないのか?」という疑問に答えるお金の応用の授業です。2限目の「中学校」では投資に大切な「3つのルール」や具体的な投資商品の紹介などを行います。

放課後(お金の進路相談) ※希望者のみ後日行われます

 預け先がお金を増やせる方程式に当てはまるのか、無駄な預け方や支払いがないか徹底的に診断されます。さらにさまざまな日本の制度を使って所得税や住民税を減らす方法など教えてくれます。

出典:ラディカルコンシャス

「役に立つ お金の小学校」

 日時:12月12日(土)13:00~15:00(予定)  場所:みんなの貸会議室 (福岡市中央区天神3-4-1 旭栄第一天神ビル501号 天神西通り北店別館)  ※新型コロナウイルス感染症対策実施  受講料:2,000円(税込み、教材費 ※書籍「お金の小学校」込み)  定員:20人 ※定員に達し次第募集は締め切ります。  申し込み方法:下記「お申込みフォーム」又はお問い合わせ先電話番号で  主催:ラディカルコンシャス株式会社  問い合わせ電話番号:0120-967-606(ラディカルコンシャス内)

お申込みフォーム

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる