旅行をお得に楽しみたい方必見!旅行代理店が教えるおすすめ旅行スポットと楽しむコツ!【西日本ツーリスト苅田支店】

夏の旅行シーズン目前!少しずつ規制が緩和され始めて、旅行にでかけたいと考えはじめている方も多いのではないでしょうか。久しぶりの旅行も楽しみだけど、せっかくならば各自治体が発行しているクーポンなどを賢く使ってお得に旅がしたいですね。でも公式サイトを見てみても使い方や有効期限がよくわからないことも。そんなときはぜひ旅行代理店を活用してみてください!最新のキャンペーンやクーポン情報を活用しつつ旅行プランを組み立ててくれます。

提供:Adobe Stock
目次

代理店が教える、九州のおすすめ旅行スポット!

今回は西日本ツーリスト苅田支店の溝口さんにお話しをお伺いし、大分・佐賀・福岡を中心におすすめスポットを教えていただきました。

大分
おひとりさま旅や、友人・家族と一緒に訪れる少人数旅なら湯布院がおすすめとのこと。溝口さん曰く、5室〜20室ほどのこじんまりとした旅館が多いので、密を避けながらゆっくりと温泉を楽しむことができるそうです。ステイホームや日々の疲れを温泉で癒してみてはいかがでしょうか。

佐賀
唐津や呼子などの、海の幸を楽しむグルメ旅もおすすめとのこと!呼子の旅館に泊まって、日本三大朝市の「呼子の朝市」で海の幸グルメを食べ歩きするのも楽しいかもしれませんね。海沿いの旅館に宿泊すれば朝から日が暮れるまでの好きな時間帯に、海水浴を満喫することができます。

福岡
福岡県内は観光地不足と言われがちですが、市街地からすこし車を走らせるとアクティビティが楽しめるスポットがあるそうです。その中のひとつ、うきは市は「フルーツ大国」とも呼ばれるほどフルーツが有名!季節ごとにさまざまな種類のフルーツ狩りが楽しめます。フルーツ狩りを楽しんだあとは朝倉市の温泉街:原鶴温泉にゆっくり浸かって旅館へ宿泊する旅程もおすすめとお話してくださいました。

提供:Adobe Stock

キャンペーンやクーポンを賢く使おう

探してみると九州は観光スポットがたくさん見つかります。

そこで今旅行をするならば、自治体が発行しているクーポンを活用するとよりお得に旅行ができるとのこと。さきほど紹介した福岡・佐賀・大分で使える地域クーポンも発行されているそうです。

たとえばとある地域の割引を活用して旅行をするならば、旅行代金1万円に対して5千円割引が適用され、2千円分の地域クーポン券が発行されます。それに加えて地域によっては、さらに2千円分のクーポンが発行されることもあるそうです!

ただ、注意したいのが、同じ県内でも市によってクーポンの種類が異なるということ。

キャンペーンやクーポンの最新情報を把握している旅行代理店に、お問い合わせするのがいいでしょう。

※今回ご紹介している各自治体から発行されたクーポンの有効期限は2022年7月15日(金)チェックアウト分までです。最新情報は自治体のHPをご確認いただくか、旅行代理店までお問い合わせください。

旅行代理店を活用するメリット

いざ自分で旅行の予約をしようとしたときに、キャンペーンなど該当するHPがたくさんあって、どのページが最新のものなのか分からずに困ったという経験がある方は多いでしょう。

そもそも同じ県内でも市によってクーポンの種類や条件が異なることは往々にあります。そのなかで旅行先の県や市がどのようなキャンペーンやクーポンを実施しているのか調べることに一苦労ですし、宿泊するか日帰りかでもクーポンの内容は変わってきます。

そして、宿泊先や日帰りの旅先が決まったあとも、せっかくなら周辺地域も観光したいですよね。今度は周辺地域のおすすめスポットやご当地グルメを探さないといけません。

こうなってくると、ちょっとした予約でも色々なリサーチに時間を取られ、自分で予約するのはとても大変です。

ネットが普及して簡単に宿やアクティビティの予約が取れる昨今、旅行代理店だから知りうる情報はあります。旅行代理店は旅割のキャンペーンや、各自治体が発行しているクーポン情報を知り尽くしていますので、「〇〇に泊まりたい」「〇〇を観光したい」など要望と予算を把握したうえで旅行を組んでくれます。

※旅行プランを組むことは有料でございます

旅行前のリサーチする時間が楽しい、いくらでも時間がかけられるという方もいるかもしれません。調べるのが苦手という方やできればおすすめ情報を教えてもらいたいという方は、旅行代理店に行くことをおすすめします!

福岡・佐賀・大分のエリアなら西日本ツーリスト苅田支店にお任せください

西日本ツーリスト苅田支店は、福岡・佐賀・大分のエリアに特化しており、お問い合わせいただければ最新の情報を元にアドバイスや提案をいただけます。

例えば大分県の宇佐市でサファリパークを思う存分楽しんだあと、地域クーポンがさらに2千円もお得にゲットできる日田市の宿泊先を案内してもらえることも。(記事執筆時点)

旅行時期によってクーポンの有効期限や条件も変わってくるので、自分でネット検索するよりも情報に精通したプロのスタッフに聞くのが間違いありません。準備不足のためにクーポンがもらえないという事態を避けるためにも、旅行代理店のご利用をおすすめします。

福岡・佐賀・大分エリアの旅行を検討中のかたは、ぜひ西日本ツーリスト苅田支店へお問い合わせください。

提供:Adobe Stock

西日本ツーリスト苅田支店からメッセージ

現在はネットでも宿の予約が取れるので便利ですが、写真で見たのと実際に訪れたのとでは印象がちがったという経験はありませんか?わたしたちは自分達の経験やお客様の体験をもとに、リアルな声をお伝えします。

旅行の目的は、癒しやリフレッシュ、アクティビティや温泉など人それぞれです。

それぞれの目的に合わせた最適な旅行プランを、お客様の予算に合わせて提案させていただきます。

国や各自治体が実施しているキャンペーンやクーポン情報をあますところなく提供しますので、ひさしぶりの旅行を楽しんでください!

西日本ツーリストについて

住所:〒800-0343 福岡県京都郡苅田町上片島2222-2
TEL:0930-25-5489
営業時間:10時30分~15時
定休日:水・金・土・日・祝

ばりよかについて

「西日本ツーリスト苅田支店」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

手軽で高品質なホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次
閉じる