オムレツ作りのコツを伝授! 出張料理教室【九州オムレツ協会】

 シンプルながら、どこか優雅で幸せな気分にさせてくれる卵料理、それが「オムレツ」。でも自分で作るとなると、「難しい」「失敗しそう」というイメージが強いかもしれません。一般社団法人九州オムレツ協会(福岡市)の出張オムレツ料理教室で、上手な作り方を学んでみませんか?

目次

使い慣れた自宅キッチンでプロの技が学べる!

出典:九州オムレツ協会

 今年3月に設立された九州オムレツ協会は、「オムレツで世界をハッピーに」をモットーに、オムレツの魅力を多くの人に伝え、朝の食文化として根付かせるために活動しています。  新型コロナウイルスの影響で在宅時間が長くなり、料理に挑戦する人が増えた結果、同協会には「作り方のコツを教えてほしい!」という要望が殺到。その声に応えて、出張オムレツ料理教室がスタートしました。

出典:九州オムレツ協会

 講師は、年間3,000個のオムレツを作り続けた元ホテルコックで、同協会代表の松本歩さん。2019年3月に独立後、9カ月で約100人にオムレツのレッスンを行い、50回のオムレツイベントを開催するなど、オムレツ専門料理講師として活躍しています。

出典:九州オムレツ協会

 この出張オムレツ料理教室は、松本さんが依頼者の自宅や事務所などに出向いて指導するスタイル。使い慣れたキッチンで、気心の知れた仲間と一緒にリラックスして参加できると好評です。  きれいでおいしいオムレツを作れるようになりたい人は、気軽に問い合わせを。

出張オムレツ料理教室

利用可能時間:11:00~19:00 場所:依頼者の自宅または事務所、レンタルスペースなど ※福岡県全域 料金:1回 2時間7,000円、3時間1万円、30分延長2,000円 ※講師交通費…福岡市内は無料、市外は公共交通機関の実費 受講人数:2時間で最大5人、3時間で最大8人まで ※小学生以上。マンツーマンも可能 申し込み:下記のメールまたは電話で 問い合わせ:九州オムレツ協会 Eメール:macchan7243@gmail.com 電話:080-9105-3516(松本)

九州オムレツ協会公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる