【39うどん(さんきゅーうどん)】はコスパ最高! 今泉に名店誕生!

今泉に素敵なうどん屋ができたと聞き、早速ランチで訪問してきました。

目次

その店名は【39うどん(さんきゅーうどん)】

 天神南方面から西鉄の線路沿いに歩いて行くとありました! 【39うどん(さんきゅーうどん)】です。

出典:unag2000

 このインパクトですから迷うことはまずないと思います。 ちょうど12時過ぎということもあり、周辺には結構な人が… 「もしかしてみんな39うどんに入ろうとしているんじゃないか!?」と不安になり小走りで入店!

出典:unag2000

 そして店内をパシャリ! まだ席は余裕がありましたが、予想通り先程見かけた人々が続々とお店に入って来てイッキに店内は満席状態。 小走って良かった!

出典:unag2000

「きつね」も「たぬき」も「月見」も「昆布」も390円だ!

 こちらがランチメニュー。

出典:unag2000
出典:unag2000

 「たぬき」、「きつね」、「わかめ」、「こんぶ」、「月見」がオール390円(税抜)。 「かけ」は320円という安さ。 おにぎりが1つ90円、いなりが70円、とこちらもリーズナブル。

出典:unag2000

 そして激アツなのが、セットメニュー。 「野上さんちの朝どり卵かけご飯」と390円うどんとのセットが690円、鉄板高菜ご飯orカツ丼とのセットですと790円です!  グルメリポとしては、カツ丼とのセットをオーダーするのが王道か…だって、「カツ丼」と「うどん」を1人前ずつでしたら、見栄えもボリュームも間違いないはず。 でもでもでもでも~、昨日のホークス優勝の祝杯で二日酔い気味の体調を考慮した結果、本日の「カツ丼」は見送りたいと思います。

うどんの王道「きつね」を頼む

 初めて訪問するうどん屋では「きつね」をオーダーするのをルーティンにしています。 なぜなら、そのお店のダシが一番味わえるのが「きつね」だからです(持論です)。 と言うことで、「きつね」とおにぎり1つ、いなり1つをオーダー。 え!?オープニングのキャンペーンでごぼう天のトッピングがサービスですって?? 「では、きつねにごぼう天もトッピングしてください」

出典:unag2000

 「きつねうどん」に「いなり」を食べる、かつて『愚行』と罵られたこともありますが、私は止めません。 なぜなら両方好きだかです。  おにぎりには高菜も付いてきますよ~

出典:unag2000

 そして、「きつねうどん+ごぼう天トッピング」がやってきました。 茶色い!

出典:unag2000

 二日酔いの胃袋に染み渡る優しいおダシ。 良いですね~。そしてきつねをツンツンとしまして油をダシに馴染ませますと、ほんのりと甘みが増しでさらに美味しくなりました。  これはリピート間違いなしです。

夜呑みでも使えるぞ!

出典:unag2000
出典:unag2000

 こちらは夜のメニュー。17時からだそうです。 近いうちに間違いなく行くことになるでしょう。  「肉うどん」や「カレーうどん」、「鴨南せいろ」も美味しそうでした。次はカレーうどんにおにぎりにしようかな~。  気になっていた「カツ丼」セットは隣のお客さんが食べていましたが、かなりのボリュームでしたよ!腹ペコの方はぜひ!

39うどん (さんきゅーうどん)

住所 福岡市中央区今泉1-10-20 エーデル天神1階 営業時間 11時~22時(夜呑み17時~) 定休日 なし

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる