【北新地玉鬘名物バターカレー】…漢字が読めない
「すごいカレーを手に入れた」と同僚から渡されたのがこちら。
【北新地玉鬘名物バターカレー】。
「玉鬘」が読めない…
こんな時はGoogleだ!ということで、「北新地玉 名物バターカレー」で検索。
さすがです。すぐ出てきました。「たまかずら」だそうです。
あ、カツラのことなんですね。確かに感じに髪っぽい雰囲気が。
「北新地玉鬘」のホームページを見てみますと、大阪・北新地にある「いちげんさん御断り」の小料理バーだそうです。
そこで飲んだシメに食べられていたのがこちらのカレー。レトルトは税別1000円です。
いや、これはすごいですね。
こういうのってこだわり・想いが詰まっているのでなかなかレトルトにならないんですよ。
レトルトとして商品化できているだけでもメーカーさんに脱帽です。
灯台下暗しだった
一通り調べて、パッケージの裏を見ると…
商品の概要が簡潔にまとめられていました。
まさに灯台下暗し。
早速食べてみた
開封。
辛味スパイスが入っています。
見た感じは一味っぽいです。
カレーを皿に盛ったところ、お肉は挽き肉っぽいですね。
辛味スパイスをまずは半分投入しいただきます。
こ、これは…
食べたことがあるようなないような。
一口で「辛味スパイスは全部入れて良い」ということだけは分かりました。
フルーティで辛すぎず、上品な味。
何と言って良いかよくわからないのですが、間違いなく「美味い」ということだけは胸を張って言えます。
1000円とレトルトではアッパークラスのカレーですが、値段負けしない何かを掴んだ気がします。
食べ終わった直後ですが、既にもう一回食べたい、そういう思いになる一皿でした。