小学生オンラインクイズ大会「Q州王をめざせ!」に参加しよう! 7月31日(日)14時~

九州にくわしく!地元を大好きに! 九州一、九州をよく知る西日本新聞社のオンラインこどもクイズ大会「Q州王をめざせ!」が、夏休みに帰ってくる!第2回大会は7月31日(日)午後2時から、小学生3~6年生を対象に開催されます。参加は無料です。

目次

テレビ番組のような臨場感を味わおう

「Q州王をめざせ!西日本新聞こどもクイズ大会」は、西日本新聞社が主催する、子ども向けオンラインクイズ大会です。
テレビのクイズ番組のような臨場感が特徴で、ワクワク、ドキドキの問題がたっぷり。
3月に行われた第1回大会では、多くの子どもたちが笑顔で楽しく問題に挑戦しました。
今回は「夏休みに行きたい九州のスポット」をテーマにした問題などが出題されます。

3月に開催された大会の様子
3月に開催されたクイズ大会の問題

成績上位者には豪華賞品も

第1回大会では、九州のスポーツや地理、SDGSの問題が出ました。今回はどんな問題が出るのかな?問題はすべて4択なので、どうしてもわからない場合も、どれか1つ選んでみてください!成績上位者には豪華賞品もあります!


申し込み締め切りは7月28日(木)17時。定員(450人)に達し次第、受け付けを終了します。お早めにお申し込みください。

               Q州王になるのは・・・君だ!!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の情報がギュギュッと詰まった福岡オールインワンアプリ、「西日本新聞me」アプリの「福岡ライブカメラ」コーナーをつくっています!

目次