\フクリパ/ の新着記事 〜フリーランス向き不向き診断・福岡おもたせスイーツ6選・シングル世代の不動産投資・Y氏「九州ご当地アイス」〜



3年ぶりの舁(か)き山笠復活に興奮冷めやらぬ福岡。そんな今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。フリーランス向き不向き診断・福岡おもたせスイーツ6選・シングル世代の不動産投資・Y氏「九州ご当地アイス」の4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

フリーランスに向いていない人の4つの特徴!向き不向き診断チェック

これまで様々な視点でフリーランスの働き方について解説してくれているアブローダーが、「こういう人はフリーランスには向いていない」を総括!迷っている方はぜひ参考にしてください。

絶対にハズさない福岡の手土産!おもたせスイーツ6選②

ちょっとした手土産やおもたせにぴったりなスイーツをご紹介!シェアしやすかったり、見た目のインパクトが抜群だったり、どれもただおいしいだけじゃない、一目置かれるスイーツばかりなのでぜひ最後までチェックしてくださいね。

自由に生きるシングル世代の“切り札”に!賃貸事業のプロによる不動産投資がつくる自分らしい暮らし

仕事に慣れて少し気持ちにゆとりができた20代後半、次に気になるのは将来の暮らしですよね。とはいえ、毎日のように流れる年金や老後の資金についてのニュースを見ても、なかなか実感が湧かないものです。そもそも、何十年も先の自分を正確にイメージできる人の方が少数なのではないでしょうか。 逆に言えば、未来が不確定だからこそ何でもチャレンジができます。そして“若さ”がこれからの人生を切り開くための武器なら、先々への備えはその盾となるもの。 その中でも「不動産投資」は、将来の自分を守りながら、あなたのレベルアップを助ける“切り札”にもなります。 今回は、多くの可能性を秘めたシングル世代の皆様に考えていただきたい不動産投資についてお届けします。

これって全国区じゃなかったの?! 九州のご当地アイスがうますぎる!

「Y氏は暇人」でおなじみのY氏による、福岡・九州エリアの【漫画】散歩と旅〇〇な話。今回は、地元で愛され続ける「九州のご当地アイス」のお話です。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる