今泉【DYNAMITE】でBTSに囲まれながらの韓国グルメランチ

2022年5月、今泉にオープンした【チキンダイナマイト福岡本店(DYNAMITE)】。全国で複数店舗展開されているコリアンフライドチキン専門店です。今回、ランチで行ってきました。

目次

DYNAMITEと言えばBTSですよね

「韓国」で「DYNAMITE」と言えばやっぱりBTS(防弾少年団)ですよね。

外観からはあまり分かりませんが、中に入るとBTS一色。

その写真を撮りたかったのですが、BTSサイドの壁際はお客さんでいっぱい。
やっぱりそちら側から席が埋まっていくんですね…
お客さんはほぼ女性。BTSの力、恐るべしです。

メニュー一覧

こちらがウィークデーランチメニュー。

小鉢3品とソフトドリンク付きで税込み980円です。
以下、通常メニュー。

スペースの約半分がフライドチキン(からあげ)です。
さすが「コリアンフライドチキン専門店」を名乗っているだけあります。

当然「フライドチキン=からあげ」を食べるべき

今回は初訪問ですので、看板メニューである「フライドチキン=からあげ」から食べるべき、とは思っていたのですが、この暑さです。
既に夏バテ気味というのもあり、チキンを攻める勇気がなく「ビビン冷麺」をオーダーしてしまいました。
「暑い時こそ熱いものを食べないと弱る」と昔おばあちゃんからよく言われていたにも関わらず…我ながらとんだチキン野郎です。

まず小鉢三品。

間もなくやってきました「ビビン冷麺」です。

さっそくいただきます。
間違いない!本場の味です。
ビビン麺ってお店によって甘みが強かったり、さっぱりしていたり味の差があるのですが、こちらのビビン冷麺は最初に甘みがきてじわじわ辛味がやってくるパターンですね。
ビビン冷麺の下には氷が敷き詰められてあり、食べ終わるまでずっと冷え冷えなのもGOODポイント。

最後はアイスコーヒーでクールダウン(冷麺で既にクールではありましたが)。
BTSに囲まれたランチタイム。何とも贅沢な時間でした。
次は夜に来てコリアンフライドチキンとビール、いわゆる「치맥(チメ)」を楽しみたいと思います。

チキンダイナマイト福岡本店(DYNAMITE)

福岡市中央区今泉1-18-36

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる