「雲仙みかどホテル」の忘れられない味をご家庭でも!

 雲仙普賢岳を擁する「雲仙天草国定公園」そばに位置する「雲仙みかどホテル」は、雲仙、島原の観光スポットへのアクセスが良好で、食にこだわるホテルとしても人気が高く、胃袋と心を鷲掴みされたリピーターが後を絶ちません。新型コロナウイルス感染症への不安から、外出や旅行が難しい今、ご家庭で地域の味を味わえる「お取り寄せ」の需要が高まっています。カステラなどの長崎土産、ホテル食材の通販サイトを運営する「みかど本舗」にも、ホテルの味が楽しめるとあって多くの問い合わせが寄せられているそうですよ。

目次

人気ホテルの味を気軽に食卓へ

出典:みかど本舗

 「雲仙みかどホテル」で最も人気なのが国産牛肉と蟹の食べ放題。連日たくさんの宿泊客がこれを目当てに宿泊しています。  もともと肉の卸会社を営んでいた同ホテル。独自のルートで肉を仕入れることが可能です。コストを抑えられる分、肉の質にこだわった料理提供を実現させました。

出典:みかど本舗

 そして、もう一つ忘れてはならないみかどホテルの人気食材は「蟹」です! もともと通販で人気があった食材です。  みかどホテルではいつでも美味しい蟹を食べることができ、質が良いと評判を呼んでいます。また、お歳暮シーズンには全国から多くの問い合わせが寄せられます。

コロナ禍でも「忘れられない味」求め問い合わせ急増

 新型コロナウイルスの影響で、4月から約3カ月の間営業自粛が続いていた同ホテル。宿泊を楽しみにしていた方々から、営業再開を願う問い合わせとともに「あの味を楽しみたい」という声が多く寄せられたのだそう。  「ホテルで人気の料理を家庭でも楽しみたいという要望が年々増えてきていました。ご要望にお応えする形で、もともと販売をしていた蟹に加えて今年からローストビーフの販売も始めました。」と同ホテル。販売は好調だと言います。

出典:みかど本舗

 「雲仙みかどホテル特製ローストビーフ」(約250g、5,184円)は、博多和牛を厳選し、じっくり焼き上げた逸品です。口に入れると、芳醇な味わいと肉本来のうまみが感じられ、ソースなしでも十分楽しむことができます。

出典:みかど本舗

 もう一つのおすすめ「ズワイガニ」(約2kg、9,504円~)は、他社を圧倒する値段設定。  化粧箱入りなのでお歳暮にはもちろん、ご家庭用としても良質な蟹を手ごろな値段で味わうことができます。ボイル済みですので、解凍してすぐに食べることができます。

出典:みかど本舗

バラエティ豊かな長崎の味をお届け

出典:みかど本舗

 あわせておすすめしたいのが、長崎名物「カステラ」です。  自社工場で製造しているので安心、安全。肉や蟹と同様、素材にこだわって作ったカステラはどこか懐かしい、ほっとする味。プレーン、チョコ、抹茶味のほか五三焼や、嚥下障害の方でも安心して食べられる「なめらかすてら」など、種類も豊富です。  また、急な来客などでも便利な個包装タイプは、衛生面などの観点からもこのところ注文が増えてきているのだとか。

出典:みかど本舗

 サイトでは他にも、ホテルで人気のお土産や珍味、地元雲仙島原の土産品「具雑煮」「湯せんべい」などが並びます。「みかど本舗」のお取り寄せで、自宅で雲仙・島原の旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。 ※価格は全て税込み

長崎かすてら みかど本舗

住所:長崎県雲仙市国見町土黒丙字山下304 電話:0120-010-119 (受付時間9:00~18:00、日祝除く) FAX:0957-65-3171

みかど本舗 公式通販サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる