コロナ禍に生まれた新名物サンド&デリBOX【sandelica】

 好きな総菜を組み合わせて自分だけのサンドイッチを作れるセミオーダースタイルで “もえ断”なサンドを提供してきた「sandelica(サンデリカ)」。開店から11年目を迎え最近ではテイクアウトメニューに注力しています。

目次

待ち時間のないモバイルオーダーも好評。体に優しい手作りのお食事

渡辺通駅から徒歩約9分

 「これまでは店内でオーダーを受けて商品を作り、お渡しするまで10分かかっていました。すると店内がどうしても密になってしまっていたんです」と店長の宇都宮雅子さん。コロナ禍を機に営業スタイルを一部変更し、オリジナルサンドの注文は事前予約のモバイルオーダーに切り替えました。

人気の具材、キーマカレーも登場!

 また人気のサンドイッチやサラダ、総菜は出来合いの商品として店内冷蔵庫での販売を開始。日替わりで10種類が並びます。

この日のおかずは塩ダレの鶏胸チキンやきのこのトマト煮込みなど

 おすすめは、「サンド&デリBOX」(580円)。王道人気のタマゴサンドと日替わりのおかず5種類がセットになった一品は全て手作り。一口サイズのサンドが3つも入っているので、ボリュームにも大満足です。

 サンドイッチとデリを一緒に楽しんでくださいね!

sandelica(サンデリカ)

住所 福岡市中央区清川2-6-18
営業 火〜金曜 9:00〜19:00
   土、日曜・祝 9:00〜15:00
月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次