フルーツ大福専門店「華菱」が西中洲に12月13日(日)オープン!

 フルーツ大福専門店「華菱(はなびし)」が12月13日(日)、西中洲にオープン。11月1日にオープンした「華菱」福岡本店(福岡市中央区)の2号店です。

出典:華菱
目次

「華菱」のフルーツ大福の特徴

出典:華菱

 全国各地の生産農家から高ランクのフルーツを仕入れている「華菱」。甘さ控えめな白餡と高級羽二重粉を使った求肥が、絶妙なバランスでフルーツの美味しさを引き立てます。  毎月フルーツの種類が変わるので、福岡ではなかなか食べることができない品種のフルーツや、市場に出回らない希少なフルーツも味わうことができますよ。

食べ方にも注目!

出典:華菱

 同封されている大福をカットする糸(赤い糸)を大福の下に通して、中心で結びます。そのままゆっくり糸を引くと、大福が2つにカットでき、フルーツの断面を楽しめます。  「華菱」では、大福を糸で切るのではなく「赤い糸で、ご縁を結ぶ糸結び」と呼んでいるそう。お土産やプレゼントにも最適ですね。

浄水通 果実大福「華菱 西中洲店」

住所:福岡市中央区春吉3-12-1 春吉三和ビル1階 時間:12:00~22:00 問い合わせ:華菱 メールアドレス:hanabishi-daifuku@outlook.jp

花菱 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる