渡辺通【和彩 樹楽】のランチは、ローストビーフ丼で決まりだゾ!

今日のランチは渡辺通り【和彩 樹楽 (じゅらく)】を訪問。前々から気にはなっていましたが、なかなか入れずにいたお店です。別に入りづらい訳ではないのですが、近くに行きつけのうどん屋さんやら担々麺屋さんやらイタリア料理屋さんやらがあり、ついつい行き慣れたお店に入ってしまっていただけなんです。

目次

渡辺通り(大通り)から1本入った角にお店はあります

 お店の場所は何もサインがないと少し分かりにくいのですが、「ランチ」ののぼりが立っていますので、すぐに見つけることができると思います。

出典:unag2000

 こちらが入り口。

出典:unag2000

 ローストビーフ丼が税込み680円!安い! カレーより安いというのは驚きです。ワンコイン弁当もあるみたいですね。

ローストビーフ丼が多分一番人気

出典:unag2000

 店内のメニューを見ますと「大盛り」料金が記載されています。 今回は初回ということも有り「もともとどれぐらいの盛りなのか」が分からないため、「ローストビーフ丼 普通盛り」でいきました。  店内には5~6人のお客さん。ローストビーフ丼の他、カレー、日替わりの「唐揚げ」を食べられている方もいらっしゃいましたが、これは間違いなくローストビーフ丼が一番人気でしょうね。

出典:unag2000

 間もなくしてやってきました「ローストビーフ丼」。 丼だけでなく、サラダ、味噌汁、お漬物が付いています!これは嬉しい。  ではでは…オープン・ザ・蓋!

出典:unag2000

 おお!思っていたローストビーフよりみずみずしいタイプです。 ローストビーフも「しっとりジューシー系」と「固めのがっつり系」がありますが、【和彩 樹楽 (じゅらく)】さんのローストビーフは「しっとりジューシー系」。 しかも半熟卵付いているじゃないですか~。イイですね~。 半熟卵が付いているとなると…

出典:unag2000

 まぁこういうことですよね。 この写真を撮らずして、半熟卵は語れません。  では、実食へ… 見た目通り、ローストビーフは柔らかくてジューシー。そして卵と甘辛のタレが白米に絡んで、ローストビーフにベストマッチ! これで680円は安い!なぜカレーより安いんでしょう!?これはオトクランチですよ。  夜のメニューを見てみますと、おつまみ系が500円程度、一品料理が1000円前後という価格帯でした。夜にしっぽり焼酎を飲みながら美味しい和食を楽しむのもイイですね。

施設名:和彩 樹楽 (じゅらく)
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-24 サンシティ天神 1F
営業時間:11:30~14:00(予約営業)17:30~24:30(L.O.23:30) 日曜営業
定休日:不定休
平均予算:¥5,000~¥5,999
アクセス:地下鉄 天神南駅 ・ 西鉄 福岡駅 から 徒歩8分西鉄 薬院駅 から 10分 渡辺通駅から251m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる