炭酸ジェルパック「アントゥビー」使ってみた!

 炭酸パックとは炭酸ガスを溶け込ませたパックで、炭酸ガスが血行の促進をうながすことでお肌の状態が良くなると最近話題になっています。今回試してみた「antube(アントゥビー) 」は、”炭酸ジェルパック”。ファンファン福岡編集部の、ざわが実際に使ってみた感想をまとめてみました!

目次

最近よく聞く炭酸パック

  金色の個包装。ご褒美コスメ感満載で、使う前からワクワクします。

実際に使ってみた!

 使用方法は裏面にも書いてありましたが、手順はかなり簡単でした。※手の甲で経過を報告します。 

1.ジェル状なのでこぼさない様に丁寧に開け、洗顔後の乾いた状態のお肌にまんべんなく塗布。

 2.塗って1〜2分ほどで半透明のジェルがもこもこの泡に…! しゅわしゅわと細かくて優しい刺激が5~10分ほど続き、かなり気持ちいい…。個人的に嬉しいポイントだったのが、パック中立ったままでも泡が垂れたり落ちたりの心配がないほど、泡がお肌に密着してくれていたこと…! 掃除の心配もせず、パック中しゅわしゅわ感を満喫できました。

 3.炭酸のはじける感覚が落ち着いてきたら泡を手でふき取り、洗い流す。

泡がはじけおわるくらいからすぐに顔全体がぽかぽかしてきて、血流が良くなったと感じました。

 4.最後にいつものスキンケアをして終了。

使ってみた率直な感想

 元々かなりの敏感肌で市販のパックだとピリピリして2分耐えられないこともあったのですが、今回使ったアントゥビーはピリピリ・ヒリヒリ感がなく、むしろシュワシュワ感が気持ちよくてびっくりしました。パック後のお肌の状態は、いつもよりしっとり、もっちりした感覚。通常のスキンケア後の肌触りが一番違いを実感できました◎ 

 嫌なベタつきなどもありませんでした。スキンケア後もぽかぽかとしたお肌の感覚がしばらく続き、おさまったあとはずっと触りたくなるようなすべすべの肌触り。本当にご褒美スキンケアでした。

 1回分がたっぷり入っていたので、顔パックだけでは使いきれず、余った分は身体にも使えて大満足のパックでした!

炭酸ジェルパック antube(アントゥビー)

発売元:Lucky Place
住所:福岡市中央区薬院4ー6-30 13F
TEL :0120-151-716

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる