「レックコーヒー」のおすすめメニュー!コーヒーもスイーツも絶品

老若男女問わず人気の「レックコーヒー」。観光客はもちろん地元福岡の方からも愛されるカフェです!豆にこだわるコーヒーはもちろんのこと、ショーケースに並ぶケーキも本格的な美味しさ。そこで今回は、「レックコーヒー」のおすすめメニューをご紹介致します!

目次

まずは「レックコーヒー」についてご紹介致します!

出典:nikosaki

まず最初に、「レックコーヒー」はスペシャリティコーヒーを扱う専門的なコーヒーショップで、直接農園まで足を運び仕入れられたコーヒー豆を毎日自社焙煎されており、こだわりの詰まったコーヒーをいただくことができます! 福岡市内に5店舗、東京都内に1店舗ありますが、どのお店も雰囲気がそれぞれ違うのでシーンに合わせて使い分けるのも良いですね。 それでは、「レックコーヒー」おすすめメニューをご紹介致します!

【レックコーヒー】ピスタチオスイーツ好きは迷わずこれ!

出典:nikosaki

こちらは、ピスタチオスイーツ好きな方に是非おすすめしたい「ピスタチオのオペラ」。 香ばしくなめらかなピスタチオクリームと、しっとりとしたスポンジが絶妙なバランスのケーキ。 「レックコーヒー」のコーヒーとも相性抜群で、トップに飾られたラズベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになっています!

【レックコーヒー】シンプルイズベストを味わうならこのケーキ!

出典:nikosaki

次のおすすめメニューは、誰もが一度は食べたことあるだろう、王道の「苺のショートケーキ」。 ふわっと軽いスポンジ生地にミルキーでふわっととろけるホイップクリーム。 純白のホイップクリームに真っ赤な苺が映える姿は、子供の頃から変わらずワクワクするビジュアルですよね。 程よい甘さの中に「レックコーヒー」の自信が伝わってくる美味しさです!

【レックコーヒー】軽く小腹を満たしたい時にぴったりのおすすめメニュー!

出典:nikosaki

こちらは、モーニングや小腹を満たしたい時にぴったりな「ハニーナッツ&クリームチーズ」。 クリームチーズが塗られたライ麦パンの上に、ざくざくっとしたハニーナッツがたっぷり! スパイスのブラックペッパーがピリッと香り、やみつきになる美味しさです。 一度食べるとその美味しさに感動し、「レックコーヒー」の美味しさを、お家でも真似して作ってみたくなること間違いなし!

【レックコーヒー】ホールケーキも有り!パーティーでも大好評のタルト

出典:nikosaki

こちらは、1ピースから販売されている人気メニュー「洋梨のタルト」。 実は、「レックコーヒー」のケーキは3日前までの予約でホールケーキも注文できるのです! 希望に応じて食べやすいようにカットもしてくださるので、お祝い事や差し入れにもぴったり。 バターが香るサクサクっとした分厚めのタルト生地に、洋梨の果汁が染み込んだしっとりとした生地、甘くくたくたに煮詰められた洋梨がたっぷり乗った、筆者イチオシのケーキです!

【レックコーヒー】コーヒーを使ったお洒落なコールドドリンクはいかが?

出典:nikosaki

暑い日は特に、体が冷たい飲み物を欲しますよね! そんな時におすすめなのがコチラ、「エスプレッソバナナシェイク」(左)と、「タイガー」(右)。 「エスプレッソバナナシェイク」は普通のバナナシェイクとは一味違い「レックコーヒー」ならではのエスプレッソが効いたバナナシェイク。 マーブル模様のドリンク「タイガー」は、夏みかんのスムージーとエスプレッソを合わせたドリンクで、甘酸っぱさの中にあるほろ苦さが癖になります。

【レックコーヒー】景色を眺めながらゆっくりまったり味わうならコレ!

出典:nikosaki

最後にご紹介するのは、何年も変わらない美味しさの「スフレチーズケーキ」と「ガトーショコラ」。 「レックコーヒー博多マルイ店」限定の景色ですが、窓側の席からは博多駅が見下ろせるので、クリスマスの時期は特にイルミネーションを眺められて最高です! 景色を眺めながら、コーヒーと一緒にゆっくりまったりと頂くのにぴったりのコチラのケーキ。 甘さ控えめなので男性もぺろりと食べられる美味しさです!

「レックコーヒー」でカフェ時間をまったりと過ごしてみませんか?

出典:nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は福岡のカフェ「レックコーヒー」のおすすめメニューをご紹介致しました!どの店舗も、お一人様から過ごしやすく、本を読みながら、ぼーっとしながら、友人と話しながら、どんなシーンでもゆっくり過ごせる雰囲気です。美味しいスイーツと共にまったりとカフェ時間を過ごしてみてください。

施設名:レック コーヒー 博多マルイ店 (REC COFFEE)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 6F
営業時間:10:00~21:00 日曜営業
定休日:不定休(博多マルイに準ずる) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:博多駅博多口より直ぐ 博多駅から179m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる