もう1つ食べたくなる!「成金饅頭」が福岡三越に初出店【まとや】

 成金饅頭「菓舗 四宮」を継承した新ブランド「まとや(纏屋)」が12月15日(火)~21日(月)、福岡三越(福岡市中央区)に期間限定でお目見えします。

出典:まとや
目次

福岡県直方市のソウルスイーツが福岡三越に登場

出典:まとや

 成金饅頭とは、どら焼きのような福岡県直方市の郷土菓子です。100年以上の歴史を持つ「菓舗 四宮」は、成金饅頭の中でもブランド認知された和菓子店でしたが、さまざまな理由から建築設計士に事業継承され、「まとや」というブランド名で新たに出発しました。

出典:まとや

 卵や小麦など原材料にこだわり、1つずつ手焼きした皮は香り高く、ふんわりもっちりとした食感はやみつきに。中の白餡は、北海道産の金時豆を主役に「もうひとつ食べたくなる」絶妙な甘さとなめらかな口当たりが特徴です。  小ぶりなものから大きなものまで販売予定。おもてなしや手土産にもおすすめですよ。  特大サイズは、ちょっとした座布団のような大きさなので、是非店頭でチェックしてみてくださいね!

「まとや」期間限定ショップ

場所:福岡三越 特設会場(福岡市中央区天神2-1-1 地下2階) 期間:12月15日(火)~21日(月) 時間:10:00~20:00 問い合わせ:福岡三越 電話番号:092-724-3111(代)

「まとや」公式サイト

福岡三越 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる