小麦アレルギーでも食べられる♪「米粉パンケーキミックス」発売中!

 兵四郎ファーム(本社:福岡県朝倉市)から、ふっくらもちもちパンケーキに仕上がる「米粉パンケーキミックス」が発売されています。同商品は、グルテンフリーのため小麦アレルギーで悩んでいる人でも味わえるとか。子どもから高齢者まで幅広く楽しめる商品です。

目次

小麦に負けない味わいを♪「米粉パンケーキミックス」

提供:兵四郎ファーム

 小麦アレルギーでパンやパンケーキが食べられないという人を多くみてきたという兵四郎ファーム。小麦に代わる食材として米粉が取り上げられるようになりましたが、パンやパンケーキにしても食感がボソボソとしていて、あまりおいしいものではなかったといいます。

提供:兵四郎ファーム

 そこで同社は、米粉用に新品種「笑みたわわ」を開発。農薬・化学肥料不使用で栽培し、「笑みたわわ」を使用した「米粉パンケーキミックス」を誕生させました。

 同品は、焼きたてふっくら、冷めてももっちりとした食感が特徴で、同社お菓子部門からも問い合わせが来るほどの商品に。グルテンフリーなので小麦アレルギーで悩む人にもオススメの一品です。

提供:兵四郎ファーム

 さらに現在、「パン用の米粉」や「笑みたわわを使った食パン」の開発が進められているとか。「米粉100%のパン=パサパサしている・あまりおいしくない」という概念を払拭するようなパンに仕上がっているそうですよ♪ 今後の商品展開に注目です。

米粉パンケーキミックス

販売場所:兵四郎ファーム公式通販サイト、店頭、Amazon、Yahooモール
店頭価格:220g 972円(税込み)
賞味期限:製造日から1年

<販売店舗情報>
・兵四郎ファーム本社
住所:福岡県朝倉市下渕865
電話番号:0946-28-7587

・味の兵四郎筑紫野本店
住所:福岡県筑紫野市美しが丘北3-1-3
電話番号:092-926-7558

・三連水車の里あさくら
住所:福岡県朝倉市山田2192-1
電話番号:0946-52-9300

・道の駅原鶴 バサロ
住所:福岡県朝倉市杷木久喜宮1665-1
電話番号:0946-63-3888

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次