今泉【食事屋 やゆよ】 実家のような雰囲気で攻撃的なボリュームだ

かつてかなり通っていたお店、今泉の【食事屋 やゆよ】。ここ数年ご無沙汰気味だったのには明確な理由があります。それは、年齢的に「やゆよのボリューミーな定食を完食することが困難になった」からです。が、本日お店の前を通ると、日替わりの案内ボードに「うなぎ柳川」と書いてあるではないですか。

目次

入店してしまった

外観

やゆよの日替わりは750円。その日替わりが「うなぎ柳川」ですよ。
ソッコーで入店してしまいました。
ボリューム問題は一旦棚上げです。

実家のような雰囲気の店内。

メニュー

ランチメニューはこちら。

750円~980円という価格帯です。
イチオシは「あなご天丼」と「ハンバーク定食」。
両メニューには随分とお世話になりましたが、本日は日替わりの「うなぎ柳川」をオーダー。

夜メニューの定食。
定食以外にも酒の肴になるメニューは豊富です。

「うなぎ柳川」がきた

オーダーして5分もせずに「うなぎ柳川」がやってきました。

充実しています。
メインの「うなぎ柳川」以外に、サラダ、小鉢2つ、お漬物、味噌汁。
素敵すぎます。

サラダのボリュームも結構なもの。
こういう小鉢、ありがたいんですよね~。

うなぎです。
土用丑の日に食べそびれたので嬉しいです。

ガッツリ盛られた白ごはん。
超攻撃的です。

うなぎ柳川(いわゆるうなぎの卵とじ)、いただきます。
想像通りの一品です。満足!
それにしてもお腹パンパン。これが750円ですよ、【食事屋 やゆよ】恐るべし。
攻撃的なボリュームでしたが、きっちり完食。ちょっと自信回復です。

店を出た時には売り切れていました。

食事屋 やゆよ

福岡市中央区今泉1丁目21-19

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる