アジア子ども絵日記フェスタ パネル展が開催!

「アジア子ども絵日記フェスタ」が、福岡市立中央児童会館 あいくる(福岡市中央区)で8月4日(木)から8月7日(日)まで開催されます。1990年より三菱広報委員会が開催している「アジアの子どもたちの絵日記事業」に寄せられた多くの作品の中からSDGsの17の目標に関する作品を展示。その他にもテーマ別に集めた作品も展示します。ぜひ、出かけてみては。

パネル展の様子
提供:三菱広報委員会
目次

三菱子ども絵日記フェスタとは

 「三菱子ども絵日記フェスタ」は絵日記を通じて次世代を担うアジアの子どもたちが、お互いを理解し共に良い未来を築くことができるようにという思いを込めてスタートされた事業です。お互いの国の人々がアジアを知り、それぞれの文化を知るため、毎年アジアにある24の国と地域に呼びかけ、6歳から12歳の子どもたちの「絵日記」を募集し、絵日記展を開催する活動をしています。

 三菱広報委員会では、より多くの人に絵日記作品を見てもらうために、各期グランプリレプリカ作品、また、過去の応募作品をテーマ別に分類したレプリカパネルを作成し、無料貸し出しも行っています。

アジア子ども絵日記フェスタ パネル展 実施概要

日時:8月4日(木)~8月7日(日)
   9:00~18:00 ※最終日は15:00まで
場所:福岡市立中央児童会館 あいくる(福岡市中央区今泉1ー19-22) 
会場:7階集会室 ※入場無料
問い合わせ:福岡市中央児童会館 あいくる 
TEL:092-741-3551

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次