【ふくのや】最強のごはんのおとも「めんツナなめ茸」が誕生!

 明太子を中心とした食品販売のふくや(福岡市)は、ごはんのおともの定番“なめ茸”と、明太子の漬け込み液を使ったツナ缶として累計115万缶以上を販売している「めんツナ」(※)をかけ合わせた新商品「めんツナなめ茸」を姉妹ブランドの「ふくのや」より発売しました。

新商品 めんツナなめ茸

めんツナ(※)とは・・・
 明太子の漬け込み液とたっぷりの粒をツナ(まぐろ油漬け)に混ぜた、累計115万缶以上販売の明太子味ツナ缶。素材のツナには脂肪が少なく身が締まった「きはだまぐろ」を使用。淡泊でクセのない味わいで明太子の漬け込み液との相性もよく、ツナの程よい甘みと明太子の辛味によって絶妙な味わい。お手軽に「そのまま」でももちろんOK!パスタやサラダなど、簡単時短レシピの素材にもぴったり。

目次

「なめ茸」×「明太子仕立てのツナ」

 長野県産えのき茸を100%使用したなめ茸に、明太子仕立てのツナ(まぐろ油漬け)を加えることで、従来のなめ茸にはない贅沢な具材感と濃厚な旨みと辛味、さらに上品な酸味を感じられる深い味わいを実現。なめ茸の新たな可能性を切り開く一品。

 存在感のあるリッチな味わいで、冷奴に “のせるだけ”、卵とじに “まぜるだけ” その他にも、炊飯器に入れて“炊くだけ”で絶品炊き込みご飯の完成!等々、これさえあれば大満足な時短レシピの食材としても活躍。

 ごはんのワンポイントに、新商品のめんツナなめ茸、ぜひ食べてみて♪

発売日:8月1日(月)
販売チャネル:ふくや直営店、通販(インターネット)、卸販売
 ※通信販売は8月19日(金)販売開始
 ※卸販売は順次販売エリアを拡大中
価格:540円(税込)
内容量:150g
賞味期間:常温180日

ふくや

■本社所在地:福岡市博多区中洲2-6-10
■問い合わせ
 ふくや
 電話:0120-86-2981

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次