【株式会社アソウ・ヒューマニーセンター】パラアスリートと共に働く選択肢 ”シーズアスリート”『九州・沖縄の取組み事例vol.11』

写真中央 ゴールボール 元金メダリスト 浦田理恵さん

今回は、障害者雇用の新しい選択肢として、「アスリート兼会社員」を企業とマッチングさせる、「シーズアスリート」さんに伺い、パラリンピック種目、ゴールボールで日本代表選手の指導を行っている工藤力也さんと、今年3月に現役を引退した元金メダリストの浦田理恵さんを取材させていただきました。

選手の皆さんは、業務(仕事)と同じように結果を出すために必死に直向きに自らの限界に挑戦していらっしゃいます。

忙しい日々に追われがちですが「自分のミッションは何だったかな」と原点回帰して自分自身を見つめなおし、人生全体を豊かにしたいです。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

九州・沖縄の「働き方」と「休み方」の"今”を発信するメディアHOnProマガジンを配信しています。働くことと休むこと、どちらか一方を優先するのではなく共に高め合うことこそが真に充実した人生に繋がると考えます。 「HOnProマガジン」がお届けする九州・沖縄の“今”から あなたにとってのより良い未来が生まれますようにとの想いを込めて様々な情報をお届けします。

目次