【ミャンマーエール展】8/23~24 福岡市役所にて開催

 ミャンマーから福岡へ、こどもたちの「将来の夢」が届きました。「ミャンマーエール展 (主催:ミャンマーエール展実行委員会)」では、ミャンマーの孤児院施設で暮らすこどもたちが描いた絵が8月23日(火)~24日(木)の2日間、福岡市役所1階多目的スペースで展示されます。軍による政変以降、彼らが生きる環境は益々過酷さを増しています。その様な環境下でお互いを励まし合いながら、将来への希望を託して描きあげられた作品の数々です。会場には、絆を育んできたこれまでの交流の様子も展示されています。ぜひ、ご来場いただいて、彼ら・彼女たちにエールを届けましょう。

目次

ミャンマーエール展

提供:ミャンマーエール展実行委員会

 ミャンマー最大の都市ヤンゴンと福岡市は、姉妹都市です。軍による政変(2021年2月1日)以降、ミャンマーのこどもたちは、笑顔さえ消えゆくほど悲惨で過酷な毎日を生き続けています。これまで交流を続けてきた孤児院のこどもたちが、お互いを励まし合いながら「将来の夢」を必死に描き上げています。

 ミャンマーエール展には、海を渡って届いた数々の絵が展示される予定です。ミャンマーで起こっていることに今一度、目と心を向けてほしいとの思いで開催に至っています。どうか彼ら・彼女たちの明日を諦めない「希望」をご覧ください。

 来場者には、孤児院のこどもたち(ミャンマー/カンボジア)が縫製してくれた「てづくりマスク」1セット(2枚入り)が配られます。

 会場受付付近に募金箱を設置します。募金額は全て現地孤児院のこどもたちの食糧・生活物資支援や学習支援に活用されます。

開催概要・問い合わせ先

開催日時:8月23日(火)~24日(水)9:30~18:00
場所:福岡市役所 1階多目的スペース(福岡市中央区天神1-8-1)
主催:ミャンマーエール展実行委員会
後援:福岡市
協力:新生堂薬局
問い合わせ先:fukuoka@jisedainochikara.jp 新村(ニイムラ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次